2005-01-01から1年間の記事一覧

トリオ・ザ・バトン

バトンが三つも回ってきてます。 溜めるともう回ってきそうに無い気がしてきたので あわてて回答・・・するというわけではない。 ちなみに 【結婚バトンfromてるてる】 【長いバトンfromぶいちゃん】 【ブラインドタッチバトンfromぶいちゃん】 の三つです。 ぶ…

まるまる

餅つき終わってのんびりできるー♪ と思いきや追加分があったらしく9時に起こされて、餅をつく。 しかも人手が足りないから全部一人でやる。 まあこんな時くらいしか家業の手伝いをしないので気合で頑張って終える。 昼から古着屋に要らない服を売りに行こう…

冬休みの友

ここ数日キミを悩ませている「夏休みの友」とやらはそんなに大切な友達れすか 北道正幸「プ〜ねこ」 僕は家電と餅が冬休みの友。 クリスマス連休はバイト。 明けて27〜29日が家の餅つきの手伝い。 餅つきは毎年イトコが手伝いに来て賑やかで面白い。 最近は…

そして街は白く染まり

毎度、電車からの書き込み失礼します。 いまちょうど12時をすぎ日が変わろうとしています。 終電は11:35発。 なんだかんだで一時間くらい電車に乗っています。 アナウンスによると「豊橋〜名古屋地区に大雪。出発のめどは立たず。」 雪か。 父にメールで聞…

Don't Trust Over Twenty

あー、20代突入の実感ねぇー。 まあ、そんなもんか。 とりあえず誕生日だー、ということで 親にプレゼントをせびってみたところ意外にもすんなりとOKが。 「ヘッドホンが欲しいんだけど。」と僕。 「ちょっと高いやつ。」「5000円くらいの。」 普通に…

誕生日だよ、ハタチだよ。

去る12月17日に20歳になりました*120歳ともなると・・・ あれ?18歳になったときみたいなワクドキ感*2が感じられませんよ? 公然と酒飲めたってもともと飲めないほうだから嬉しくねぇし! 選挙権なんかいらねぇよ、夏。 まあそう言わずにーっというこ…

今日は比較的マジメ。

なんか最近萌えだのなんだのマニアック路線ばっか狙ってたんですが 今日は比較的メジャーどころを買ってきました。 夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス) 結構前から新聞とか雑誌の書評でかなり取り上げられてた漫画。 広島の原爆を題材にしたお話という…

土曜日らしい。

まったりしてて土曜日らしい土曜日だったナリ。 午前中は愛車アルフ号のウインカー修理のため、 知り合いのバイク屋へ。 部品注文→とっかえらしい。 部品3000円+工賃で4000円くらいかなぁ。 倒さなければ壊れなかったので自業自得だなぁと思いつつ、 もっと…

印象バトンfromてっちゃん

mixiでてっちゃんからバトン貰った。 ってか結構前のことで今さら感もあるけど、いってみよう! 印象バトン!! ★回してくれた方に対しての印象は? 「自分」をちゃんと持ってる人。 服装もそうだし、音楽に関してもそう。 あ、お笑いもw そんでもってそれ…

チャリ部春ツアーページ設置

チャリ部の春ツアー特別サイトを設置しました。 いままでそれを作ってました。 基本的には貰った画像をWEB用にリサイズしてアップするだけ。 ではあるんだけど、トップ画像を作らないといけないのですよ。 作らないといけないわけじゃないけど無いとサマにな…

mixi日記に移行しちゃおうかな計画

はてなダイアリーで日記書くのやめて、 mixiだけで日記書いちゃおうかなぁ、と画策中。 だってmixiだとコメント気軽に付けられるもん! mixiからこのブログに飛ぶのメンドクサイし! コメントたくさん貰えるのうらやましい!! 最近みんなmixi始めてきたし、…

live:MAE BEATCRUSADERS DRUM:KAN

激しかった! 明日は筋肉痛だ! MAEというアメリカのロックバンドのサポートバンドとして ビークルが参加してて、僕のお目当てはもちろんビークル! ミーハーですから! やっぱライブはすげぇ! お面つけてないし! そんなことよりやっぱ演奏がすごい。 細か…

学校休んでぶらぶら

っていうと人聞きが悪いけど、 ビークルのライブを見に行くという大義名分があるので 超法規的措置において許されます。 ということで「BEAT CRUSADERS」がサポートバンドとして参加する、 「MAE」のライブat名古屋QUATTROに行ってまいりました。 ライブ内容…

静岡交流会

12月3日4日で静岡交流会。 3日にチャリで静岡まで行って、 4日に運動会やって電車に乗って帰る。 静岡へは先々週に大祭参加のためにミッドナイトランして、 ある程度は走りなれた道なので比較的楽に走れた。 だってミッドナイトランは、 ペース速いわ暗いわ…

ブックオフ富塚店

木曜は授業が3コマまでで部会まではヒマなので いつもぷらぷらする時間が出来る。 今日は学科の友人ぽちょむ菌と、最近開店した ブックオフ富塚店に行ってきた。 学校からかなり近いところにあり、別の友人もバイトしているとのことで なかなかに評判を呼ん…

第二次スーパー「空気清浄機」大戦

前大戦*1から9ヶ月・・・。 世界のスーパー空気清浄機たちの活躍により、 人類にひとときの平和が訪れていた・・・。 だがそこに訪れる一つの悲劇からまたも大戦が始まる。 見えざる敵は寒波とともに着々と魔手を忍ばせていたのであった!! ということで空気清浄…

第二回ブログ研究会

前回が夏休み直前だかそんな時期で、 しばらく経っちゃったけどついに先日、第二回ブログ研究会が行われた。 会場は赤尾研究室。 初めて入ったそこは、 漫画が棚にずらーっ! 机にゲーム機がずらーっ*1! なんかすごい部屋だった・・・! 漫画のジャンルはさ…

17歳バトンfromてっちゃん

なんかmixi関連でしか更新してないような。 いや、いろいろ面白いことはあったんだけど、 書いてないだけだよ。 ほんとだよ。 ということで17歳バトンというものを頂いたのでそれに答えたいと。 Q1■17歳の時何してた? えーっと、高2の12月から高3の1…

先週買った漫画。

先週鑑定団で購入した漫画を羅列。 nave3に「え!なにそのラインナップ!*1」と言われる内容。 いつもより萌え分やらなんやらの濃度が濃くなっていて危険なので 読みたい人だけ覚悟して「続きを読む」といいよ! *1:いつものブログよりもっとヤバイじゃん!…

いちゃいちゃバトンfromぶいちゃん

えー、ちょっと前くらいからmixiを始めましてですね。 mixiっつーのは・・・キーワードのリンク先参照ということで*1。 んでそこで同じ学科のぶいちゃんからバトンを貰ったので 早速答えちゃおうかと思います! いちゃいちゃバトン! ■デート中、街中では恋人と…

サイクリング部HPの一時的停止について

現在、サイクリング部のHPが見れなくなっています。 一年契約のサーバーを借りていて、先日契約終了の通知が来たのに 管理人の僕が契約更新をするのを忘れていたからです。 HPに伴ってブログとメーリングリストも使えなくなってしまい、 大変迷惑をかけてし…

続・静大祭in静岡キャンパス

へい、続編でやす。 2年は全員眠りこけちゃったわけで。 それに比べて1年生はタフネス揃いで寝ずに客引きをお手伝い! すごい、すごいよー。ぐー。 とはいえ何もやってないわけではなく、さすがに僕もお手伝い。 しつつ、おしるこ食べたり、他の模擬店見た…

静大祭in静岡キャンパス

ぐーてんもーげん! 静岡の友人宅から生メールです。 静岡キャンパスの静大祭は11月18〜20日の三日間で行われる行事。 我らがチャリ部は19日におしるこを出品するとのことで 「これを応援しないでどうする!?」と意気込んで 浜松から自転車ではるばるやって…

土曜日の実験室!

西島大介の最新単行本「土曜日の実験室 詩と批評とあと何か」! 今日発売!イエイ! ということで学校帰りに本屋へ! というかアニ○イトへ! あるかなーあるかなー。 ないよー。 やっぱりないよー。 まあアニ○イトにはハナから期待してなかったしね! という…

箱、ぶっ飛ぶ。

pc

バイトが終わって家に帰ったら父が一言。 「燃えた。」 何が!?って言ったら 「パソコンが。」 どうやら妹が居間のパソコンで普通にネットしてたら、 いきなり火を吹いたらしい。 おそらくCPUがぶっ飛んだんだと思う。 そういえばメディアネット部*1の先輩…

買っちゃったもの。

お金がないってんのに・・・。 帰宅途中ついつい新しく出来た駅前のブッコフへ。 小さい店なのでそんなにめぼしいものが見つからず。 なんか納得がいかないのでその足で別の店舗まで移動。 結果、いろいろと購入。 COBRA 3 (MFコミックス)作者: 寺沢武一出版社/…

まつりのあと。

なんかなー。 学祭の準備で金曜日休みだったのね。 んで土日が学祭でしょ。 久しぶりに授業受けるとまー眠くて眠くて。 いかんなー。 やる気出してかないとなー。 水曜は情報システムデザイン演習とかいう 長ったらしい名前の授業のスライド発表あるしなー。…

帰ってきたぞ!→やってみた。

イトコに貸してたPS2が僕の手元に帰ってきた。 ので早速nave3から借りた第二次スパロボα*1をやろう!と思い立つ。 ディスクを入れようとしたら中にウイイレ8が。 ものは試しだ、やってみよう!と起動。 ・・・。 難しい。 知識レベル的に。 逆にみんなこれを普…

「国際おたく大学―1998年 最前線からの研究報告」岡田斗司夫(編集)

国際おたく大学―1998年 最前線からの研究報告作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 1998/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 125回この商品を含むブログ (20件) を見る 古本屋で200円で見つけて購入。 1998年の本なので内容的にちょっと古い…

静大祭in浜松キャンパス

昨日、今日と大祭だった。 今年のチャリ部は焼きそば! 今年は実働隊の一年生が多いのでほとんど見てるだけ。 というわけでもなく軽く指示とか出したりアドバイスしたりもした! でもなんだかんだ言って自由が効く身になったので、 模擬店とか展示をいろいろ…