2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カミナリ。

昨日から今日にかけてずっと雷が鳴ってる。 ときどき窓から激しい光がさしこむほどデカイやつもある。 なんかの予兆ではないかと不安。 地震とか。 雷自体はキレイだし迫力あるから好きなんだけど。

デジカメとDVD

pc

ついに今朝届いた! ってかそのチャイムで起きた! やたらでけぇダンボールをバキバキ開けるとそこには・・・ エレクトロニックなトレジャーがっ! でもバイトがあるので早々とサヨナラを告げる。 今日のバイトは踏んだり蹴ったりだった・・・。 なんかもう…

ゴーイングのライブ。

ライブ行ってきましたー。 ちかれたー! 汗だくだー! 曲半分くらい分かんねー!! ってダメじゃん! 合唱とか掛け声とかほとんど出来なくて反省気味。 でも前線でガンガン手を振って、 ピョンピョン飛び跳ねておりました。 いやーいい汗かいた。 ちなみに大…

ゲーム、ゲーマー、ゲーメスト!(休刊)

ゲームも欲しいなあなんて思い、 これまたかなり久しぶりにゲームコーナーにも立ち寄る。 欲しかったゲームが2000円前後で買えそうで嬉しかった。 ファントムブレイブも3000円強かー。やったー。 ついでにエイデンで新PS2のパンフを貰ってくる。 へ…

デスノートが読みたくて・・・。

バイトの帰りに久しぶりにブックマーケットに寄った。 ふらふらっと途中まで持ってる漫画とかを見てまわってたら、 なんとデスノートがあるじゃないかー。 しかも1巻2巻が、僕に買ってくれと言わんばかりに。 これはチャンス!とか思いながら他にも欲しい…

20世紀少年(18)

ISBN:4091866379 読んだー新刊。 うん、いいね。 この人のは単純に面白いうえ微妙にネタを仕込んでるのが楽しいね。 とりあえず今回も1ページ目から「地球防衛軍」なる人たちが 「♪命をかけて戦えばー」って歌にあわせて活動してるんだけど、 これガッチャマ…

ライブ行かず。

当日券で行こうと思ってたんだけど、 直前に「やっぱ金もかかるし土曜もあるし中止だ!」 ってことにして中止。 でも部会中にサークル棟2階からナンバーガールのコピーバンドが 「透明少女」を演奏してたのが聞こえてきたので、 まあそれで気分も盛り上がっ…

PS2!!

PS2を買おうかなーなんて話を前にしてたんだけど、 12月に出る薄型のやつを買おうかと思案中。 ゲーム機って安くならないしなぁ。 レンズは消耗品だから中古買うわけにもいかないしね。 それまではダラダラと今あるゲームをやってみたりする予定。 正月休…

スカポンタス

明日スカポンタスって言うバンドのライブに行くよ〜。 突如決定した予定。 浜松のFORCEっていうライブハウスで。 土曜にはゴーイングアンダーグラウンドにも行くし、 なんかライブづくしだ! 大丈夫か!? いけるか!? 僕の首!!!! 首つり*1沙汰にならな…

遠藤浩輝短編集1

ずっと前に買ったのに全然読んでなかったので昨日読んだ。 初期短編3作収録。 なんで読んでなかったかというと、2巻から先に読んでしまったので 絵が違う1巻にはちと抵抗あったから。 「神様なんて信じていない僕らのために」っていう話が、 演劇の話を上…

或る売女の一生。

いよっ! バイトの給料が入ったなりっ! 8万までは行かなかったけど7万強! うわーいうわーい!で、今さっそく通販で買い物をしてしまった!! 前に言ってたデジカメと、 デジカメ用SDカードと、 2層書込対応DVD±R/RWドライブ! 12倍速!!DVDRAMにも対…

恋の門(まだひっぱるのかよ!)

どうも感想とかを文章にするのが苦手なので 書き足りない部分がでてきてしまい、また書いてみる。 見ちゃダメと言ったのはなんというか。 客層を絞ってる、という印象を受けたことから。 これは別にオタク向けにつくってあるから、というわけではなく、 それ…

恋の門

皆さん!恋の門は最高の駄作です!! 見ちゃダメです!! でも僕は好きです。 G氏と爆笑して帰ってきました。 もうノーコメント! 評価のしようが無い! っつかところどころ笑いすぎてあんま覚えてない! でも原作好きな人はもうボロクソ間違いなし!! ぶ…

でも。

ちゃんと学校のこともやってるよ。 米屋の店番を頼まれたから「ネット繋がるかな?」と思いつつ ノートパソコンを持ち込んで。 結局繋がらなかったからたこやきくんポスターを仕上げたり。 宿題のプログラミングをやってみたり。 たこやきくんポスターは「食…

スターオーシャンばっか。

スターオーシャンばっかやってた。 えんえんと酒ばっか作っては売ってた。 「どーじん」っていう隠しアイテムが出てくるんだけど 初プレイ当時小6だった僕には意味も分からなくて当然だったんだなぁ。 当時気付かなかった要素とかもありつつ、 そもそもクリ…

恋の門(序章)

明日レイトショーで恋の門観てくるよ〜。 お相手はまたもやG氏*1!! G氏は高校時代に恋の門を読ませてあるので準備は万端! ストーリー、内容、元ネタなどなどについて熱く語るぞ!! と行きたいとこなんだけど〜、 実は月曜が1コマからで〜、 しかも5…

スターオーシャン

なぜか今更スターオーシャンを始める。 それほどゲームがやりたくなってしまったのだ。 PS2欲しいなぁ、とか思ってる今日この頃。 もし買ったら、 ZガンダムエゥーゴVSティターンズに、 真女神転生3に、 ファントムブレイブに、 まあそんな感じでゲームやり…

およげ!たこやきくん

チャリ部が大学祭でたこやきの出店をやることになった。 その関係でポスターを頼まれて、描くことに。 まず「二時間でパンフレット用のモノクロカットを描け」との指令。 んな無茶な・・・と愚痴りつつ思いつきで、 ゲーム&ウォッチのオクトパスからイラスト…

台風の思い出。

ホントにすげぇ台風だなぁ、と考えながら 今日昼にメシ喰いながら友達の野菜高騰の話をしてたことを考える。 今買い物から帰ってきた母によるとレタス一玉500円だと。 よく分からんが4倍の値段になっているそうな。 そんなこと話しながらそういえば高校…

ヤッタワーン。

いぇーい言ってみるもんだぜー。 バリケーンが6時に豊橋直撃との情報が入り、 「おいおいヤバイだろ!自転車は当然無理だし!歩きでもカサさせねぇよ!」 と思いバイト先に電話。 そしたら「今からが凄い降りだから今日はやめとけ!」とのこと!! ヤッター…

台風怪獣バリケーン。

台風のおかげで授業が午後から休講に。 帰ってきてみたものの凄まじい風雨に恐れおののき家から出れず。 家から出ないのはいつものことだが。金も無いし。 台風ってすげぇなぁ。 そんなこと考えながら今日もサーフィンさ♪ でも6時からバイトがあるのを思い…

初任給の使い道。

もうすぐバイトの金が入る。 だいたい8万くらい稼いだ計算になる。 問題はこれを何に使うか、で。 最近はそんなことを考えるのが楽しい。 とりあえずルーズリーフに箇条書きにしてみたりする。 ・デジカメ。 2万5千円くらい。 乾電池式。 シャッタースピ…

げんしけん

1:30から三重テレビでげんしけん第二話。 それまでプログラミングの宿題とかサーフィンとかしながら時間つぶし。 ・・・なんかスッゴイダメっぽい! いや、スッゴイダメ!! アニメげんしけんはいろいろ頑張ってる。 でもちょこちょこ文句もアリ。 それは…

BSアニメ夜話

tv

もう!? BSアニメ夜話第二弾。 10月25日(月) 機動警察パトレイバー(劇場版) 10月26日(火) アルプスの少女ハイジ 10月27日(水) ふしぎの海のナディア 10月28日(木) 機動戦士ガンダム よりオタキッシュなラインナップ。 劇場版パトレイバー、実は全然見てない…

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

ヤフーニュース見てたら「もっともセクシーな女優。アンジェリーナ・ジョリー。眼帯。」とか あったから即ジャンプ。 バカっぽくて面白そう。 音楽も「っぽい」し。 期待し過ぎると大損しそうだから敢えて期待せずに上映を待つ。 ところで気になったので調べ…

過剰餓鬼。

日記かいてたらパソコンが落ちた。 眠いしムカついたので箇条書きにしてやる! ・バイトから帰ると部屋が片付いていた。 ・母上のおかげだった。深謝。 ・プリンタをつないだ。 ・せっかくなのでちょこちょこマンガを読み直した。 ・ラジカンをトルクチュー…

クマクの星へ。

やぁやぁやぁ。 おそく起きた朝は・・・掃除! って言っても全然進まなかったけどね! でも捨てる技術を身につけたよ。 そろそろ僕もここらでスイーパーにジョブチェンジしなきゃね。 うん、東京一のスイーパー。 シティハンターにね。 で、何を捨てたかっつ…

ミステリー民俗学者八雲樹

tv

ブロス見ながら日にち確認してたら・・・ 今日じゃーん!しかも終わってるー!? って思ったら東海地方は10月21日からだった。 よかった・・・。 ミッチーに平山あやと来たら見るしかねぇもんな。

あきまんのページ

pc

スパさんのアンテナにあきまんのページがリンクされてたので 妙にそそられて行ってみる。 以前CONTINUEっていう雑誌のインタビュー読んでて面白かったので どんな人なんだろう、と思ってたらやっぱりバカな人だった。 CONTINUE誌のインタビューに載ってたこ…

ハンター・ブランカ

AM10:00起床。 ここのとこ全部1コマ目からだったから半死状態で やっと生き返った感じ。 しかも今日は4コマ目だけという奇跡的な状況。 しかも好きな授業「社会システム論」。 おいおい、4コマ目て何時に家を出ればいいんだい?ジェシカ! で、ブランチを…