2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豚キムチ焼きそば

土曜にやったフットサルで足を痛めたので、日曜はごろごろ。 フットサルやってなくてもたぶんごろごろしてたと思うけど、まあいいとして。 ゲームやったり昼寝したりしてたら、気づくと夕暮れ。 先週行こうと思って行けなかった散髪へ行くことに。 が、しか…

バジルもやしパスタ

今日も帰りが遅かったので冷蔵庫にあるものでなんか適当にパスタ。 たまねぎ、ピーマンと・・・もやしか。 意外と食べられるな、これ。 モシャモシャ食べながらおもむろにテレビをつけると、 ちょうど「君に届け」のアニメを放送していたので視聴。 漫画で読…

「大豆のひじき煮」と、あとメイン。

土、日と久しぶりにまったく何もせずにただダラダラゲームをして過ごしていたので これはなんか良くねぇな、ということで日曜夜7時くらいにスーパーへ買い出し。 食材が尽きていたのでとりあえず常備できる野菜を買って・・・、 あと「きのう何食べた?」の…

冷凍エビピラフ〜ジャガイモ増し

夜中に帰宅。 さて何か食べるか、と思って食材を漁るものの、めぼしいものが見つからない。 ここのところ程よく料理をしていたため、着々と食材を消費していたからだ。 これは非常に良いことなんですが、いざ作ろうと思ったときには困ってしまう。 冷凍ご飯…

会社同期とチーズ鍋

会社の同期と、久しぶりにプール行こうぜ!という話になり 北風吹きすさぶ中、横浜駅で待ち合わせてプールへ行ってきました。 でもとりあえずお腹が空いたので昼食を、ということで 家系総本山「吉村家」!・・・の隣の隣にある「山頭火」へ。 休日の昼間な…

卵とじ野菜天きしめん

昨日大家さんから分けてもらった野菜のてんぷら。 朝ごはんで食べようと思っていたんだけど、結局どたばたして食べられませんでした。 仕方がないので帰宅後食べようと思いながら仕事に励みつつ、 ふと卵とじにしたら美味しいんじゃないかと思いつきました。…

ぶらりばはら。

土曜にリボルテックエキスポが開催されるというので、 友人sourinnに誘われて秋葉原へ行ってきました。 「最近リボ調子悪いよね、figmaに押され気味だよね」なんて話をしながら 少し不安気に見に行ったイベントでしたが、やはりそこは海洋堂! 楽しみなもの…