第二次スーパー「空気清浄機」大戦

前大戦*1から9ヶ月・・・。
世界のスーパー空気清浄機たちの活躍により、
人類にひとときの平和が訪れていた・・・。
だがそこに訪れる一つの悲劇からまたも大戦が始まる。
見えざる敵は寒波とともに着々と魔手を忍ばせていたのであった!!


ということで空気清浄機の紹介コーナーです。
今日紹介するのは「ロボぴちょんくん*2」。
ダイキンの新商品「フラッシュストリーマ光クリエール」販促用の
完全自立二足歩行型ロボットです。
単なる販促モノのレベルを逸したガチンコ二足歩行です。


「もはや空気清浄機じゃねぇじゃん」とお思いの方、間違ってます。

主な特徴
大きさ:70cm位
重量:4kg位
センサ:においセンサ
・胸に乗り込んだ、ぴちょんくんが操縦してる。
・歩き回りにおいセンサでカビを見つけると、すばやくパンチを繰り出す。
・やっぱり、頭は重いらしい。


「電撃パンチ」は気力130で使えるようになる攻撃力4000の武器です。


パイロットはぴちょんくん
「もーどーにでもしてー」とか言ってたころとは大違いです。


ちなみにあくまで販促用なので非売品の一点もの。
このロボぴちょんくんが量産の暁は・・・。
でもたぶん敵勢力アレルゲン*3に設計図が奪われて、
敵としてわんさか出てくるんだろうなー。
燃える!


ロボぴちょんくんをみんなで応援しよう!

*1:http://d.hatena.ne.jp/Haokah/20050205#p1

*2:http://www.daikinaircon.com/catalog/ca2/robopi/

*3:アレルギーを引き起こす原因になる物質。ダニとか花粉とかハウスダストとか。