箱、ぶっ飛ぶ。

バイトが終わって家に帰ったら父が一言。


「燃えた。」


何が!?って言ったら


「パソコンが。」


どうやら妹が居間のパソコンで普通にネットしてたら、
いきなり火を吹いたらしい。
おそらくCPUがぶっ飛んだんだと思う。


そういえばメディアネット部*1の先輩が
いつも話していたこんな話がある。


「昔サンダーバードっていうCPUがあってな!
 これがよくショートをおこして火を吹いたんだ。
 サンダーバードが燃えてどうなるか、お前分かるか!?
 これを昔の人は『焼き鳥』って言ったんだ!!
 傑作だろ!!」


傑作じゃないですよ、先輩。
話聞いたときは「そんな時代もあったんですねー」とか
笑い話として聞いてたんだけど、
まさか自分の家のパソコンがそんな風になるとは・・・。


まあその話を聞く限りでパソコンの中で火を出す=CPUという方程式が
僕の中に出来てしまっているのでCPUが燃えたと断定。
現段階で下手にケースを開けたりすると
保証の対象から外れちゃいそうなので開けないでおくことに。


にしてもPCが火を吹く瞬間、見たかったなぁ・・・。

*1:高校時代所属していた部活。放送部。