土曜日らしい。

まったりしてて土曜日らしい土曜日だったナリ。


午前中は愛車アルフ号のウインカー修理のため、
知り合いのバイク屋へ。
部品注文→とっかえらしい。
部品3000円+工賃で4000円くらいかなぁ。
倒さなければ壊れなかったので自業自得だなぁと思いつつ、
もっと愛車を大事にしようと思いました!まる!


そのあと駅まで行って電車で弁天島まで。
浜松から来た猛者ども*1を迎えつつメイド喫茶へ。


なんかかんだで僕こういう店もう3回目だよ。
猛者どもはもちろん初めて。
っていうか気付いたらぼくアドバイザーみたいになってるよ・・・。
なりゆきで連れてかれちゃうけど、
実際のところそんなに楽しんでるわけじゃないんですよ?
本当ですよ?
しょうがなく行ってるんですよ?
言い訳してもちょっとカッコワルイな。


んで、適当にケーキ食ったりしてイオンとか行って買い物して解散。


帰りに本屋でキリンジのコラム集を購入。
TVブロスに連載してるコラムをまとめたやつ。
ブロスの連載でもかなり好きなコラムなので、
まとめて読めるのが非常に楽しみ。


あと駅前のブッコフ*2
いろいろ購入。


金ガナイッツッテンダロ!


外人風に言ってみてもやっぱり金がないです。
こんなことしてる場合じゃない・・・バイトだ!

*1:友人ら。トカゲヘッドの誇りにかけて名前は伏せさせていただきます。

*2:最近、この呼称が友人間で冗談ながら定着し始めた。ダメぽ。