mixi日記に移行しちゃおうかな計画

はてなダイアリーで日記書くのやめて、
mixiだけで日記書いちゃおうかなぁ、と画策中。


だってmixiだとコメント気軽に付けられるもん!
mixiからこのブログに飛ぶのメンドクサイし!
コメントたくさん貰えるのうらやましい!!
最近みんなmixi始めてきたし、
そもそも内輪だけでやる日記ならmixiで十分だしなぁ、と。


でもはてなダイアリーもすごい気に入ってるんだよなぁ。
なんといってもキーワードリンクがあるし。
人が見てるかどうかは知らないけど、
自分の日記に書いた単語の意味とかを改めて学ぶのに結構便利。
あとデザイン的にも好き。
mixiのは全部一緒だしね。
カテゴリ分け出来るのも魅力。


ということで「mixi」VS「はてなダイアリー」論争が行われてます。
僕の脳内で。


まあ当分は現状維持になりそうだけど。


以下、オマケ。


mixiはてなダイアリーのポイントまとめ表☆


mixiの長所】

  • mixiユーザーからすぐ見られる。
  • だからコメントが気楽に打てる。
  • 写真サイズ制限があまり無い(たぶん)


はてなダイアリーの長所】

  • キーワードリンク機能
  • デザインが見やすい&変更可能。
  • 慣れてるから編集機能の使い勝手がいい。
  • カテゴリ分けが出来る。


僕の日記の特性上、漫画とかCDとかを紹介する機能も重要なんだけど
それはmixiの方でも「お気に入り」として応用できるみたい。
でもはてなのそれに対して比較的存在が重い。
メンドクチャイナ、そういうのは。


コメント書いてもらえるのは大変ありがたいけど、
自己満足で書いてるってのが大半で、それが目的でもあるから、
コメント無くても日記としての機能果たせればいいかなーとか思ったり。


でもでもmixi内で盛り上がってるのうらやましいっ!
2つ書けば?っていうのは土台無理な話なので却下。