2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー第7話

録画失敗して半分から見た!! あー、節目になる大切な話なのに・・・。 CUTiEcomic誌ではここで最終回なので、 個人的に勝手に「第一部 完!」とか言ってたり。 でも半分だけでも見れて良かったー。 コンテの芸が細かい。 舛成孝二ってまた有名な人だよなぁ…

progとお好み焼き

プログラミングが早く終わったので気分が良くってよ。 宿題のめどは付いてないけど、モチベーションが高まってるので 早いとこ終わらせたいと、思う。 とりあえず授業終わって グダグダしたあとお好み焼きの「だいちゃん」へ。 いつもこのルートだわさ。 相…

西瓜初め

今年初のスイカ食った。 甘ーい!! 甘露甘露。

電車男とか

今朝のカラオケで映画「電車男」のテーマソング、 オレンジレンジの「ラヴ・パレード*1」という歌を1年生が歌った。 「電車男」を読んだことない、あとオレンジレンジはあまり好きではない、 僕はそんな感じなんだけど、イメージによく合っている歌だなぁ、…

バラシ!!と、その後

「諸君らの愛してくれた飯尾卓明は死んだ!なぜだ!?」 「ニセイチだからだ!」 といった感じでバラそうと思っていたのですが、 まあ普通に 「ドン!ドン!ドン!ドッキリでーす!」 安田大サーカスでバラしました。 一年生のリアクションは唖然って感じで…

教えて!

「教えてください。富野です。」っていう 富野由悠季の対談集が最近出た。 どんなんなのかなーと思って見てたら 対談相手にTRONの坂村健の名前がっ!! ウハー!読みてぇー! むっちゃ読みてぇ〜〜!! どんな話してるんだろーなぁ。 スパさんが買ったという…

バラシ!!

今晩ニセイチのバラシ、決行します。 その後、オールナイトです。

夜のIT用語辞典

夜のUSB端子 夜のデフラグ 夜の、クロックアップ

「よーし、今日は英語しかないからPCは置いてこう!」 冴えているはずだった。 今日がPCのアンチウイルスソフト更新の日でなければ。 超シット! ということで往復2時間半。 ナンバガと中村一義とビークルをエンドレスで聞きながら。 先日買った「念力姫」を…

どーでもいいですよー

「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」っていうTVアニメの タイトルロゴデザインが古賀学だっていうことを知った。 放送当時ちょこちょことしか見てないんだけど、 ロゴはなぜかすぐに思い出した。 ああ、なんか納得だわ。 このアニメのアイキャッチとかの止…

私信

ドズル、ウルトラジャンプで弐瓶勉が連載してるらしいですぞい。 時にはダイアリーをムダに使ってみる。

うおー、疲れた!

エイ○ンの大改装のための準備に駆り出されたんだけど 終わって帰ったのが11時!! ずっと商品を梱包、梱包、また梱包ですよ! 宿題がー!宿題がー!!! でもちょっとネットで本を買ってみたくなったので、 そっちを優先したく御座候。 というのも先日取り上…

893

某所で見つけた自転車。 「IRON HORSE」っていうメーカーの自転車。 その名も893!! GTAにもヤクザが出てくるけど、 アメリカではヤクザってことばが普通に使えるのか? 今年の一年、誰か買わないかなぁ。 値段を見せなければ誰か買ってくれるかも! Chimpi…

潮干ハント

どうも、S級潮干ハンターのhaokahです。 今日は浜名湖は弁天島でハントしてきました。 というわけで新歓サイクリングです。 いやぁ、日焼け止め塗ったのに焼けた焼けた。 ぎんぎんぎらぎらの夏なんです。 一年同士で「アサリいくつ採れるかな勝負」をして、 …

ハチミツとクローバー第6話

アニメってのは色があって音があって動くんだなぁ。 今さらになってすげーことだなぁーと思った。 落ち着いた話のほうが意外とそういうのを意識できるのかも。 理花さんの身体見たときにふとそんなことを。 ってかグアアァッ! 告白のシィィーン! 良い!て…

ちょっと前に買ったのと今日買ったの。

溜まりに溜まる蔵書。 買わなきゃいいのに・・・!! 今買わないといつ買えるか・・・と思うと買ってしまうのだった・・・! 北野勇作どうぶつ図鑑〈その2〉とんぼ (ハヤカワ文庫JA)作者: 北野勇作出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/04メディア: 文庫 …

4+1

古本屋にて漫画4冊、それからハチクロのファンブックを 買ってしまいました。 東京赤ずきん(2) (バーズコミックス)作者: 玉置勉強出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/01/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (45…

幽☆遊☆白書 FOREVER

僕がゲーム情報を仕入れるのは大体エイ○ンのOAレジを 閉めているとき。 なぜならOAレジの目の前にゲームの試遊台が置いてあるから。 前に鉄拳5があったときは 「チャリンコ女子高生ええなぁ」とか考えながら タラタラやったりしてたんだけど、 今はちょうど…

やっぱり豊橋は。

というわけで早速、笹公人の単行本「念力家族」が 気になってたまらなくなってしまった管理人。 インタビュー記事とか読んでみてこりゃあ買っちゃおう! と決意。 駅前のデカイ精文館書店、及びヴィレヴァンに行く。 案の定無い。 我が望み ひとつ満たせぬ …

短歌を切る

チャリ部では毎年「文集」というものを発行している。 部員がそれぞれツアーレポートやら短編小説やら 自分の好きなものやらネタやらなんやらを好き勝手に書いて みんながそれを読んで楽しむ、というものである。 昨年度の文集を書こうと思っていろいろ悩ん…

CDワンサくん

CDを五枚ほどレンタルしてきた。 THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)アーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,山上路夫,Ian Hunter,鮎貝建,Cara Jones,THE SAINT,笹路正徳,JON JACOBS,TONY VISCONTI,森俊之出版社/メーカー: BMG J…

長い夢

「どーよー、今週のハチクロー」とか 妹と話してたら 「YUKIの長い夢の歌詞は子供のこと歌ってるんじゃないかな」 と。 ああ、そうか。 CMで流れてるのを聞いてノリがいい曲だなぁーくらいにしか 思ってなかったけど、そう思うと、重い曲だ。 妹からそんな話…

少女監禁事件について

僕もまあ、おたくと呼ばれる類の人間なので、 あーいう事件が起こるとどんなおたくバッシングをされるのかと おびえて日々をおくっています。 こういう問題を考え始めると冷静さを欠いて 何を言い出すのか自分でも分からなくなるので また落ち着いたときにで…

Zガンダム第7話〜第10話

さっそく全話レビューを諦める! でも見たので一応、書き込んでおく。 チャリ部の友人とZがいかに素晴らしいかを語りあっていて、 友人が「カミーユはまさに俺なんだよ」という。 それは人としてマズイだろう。と言っておいた。 でもカミーユには共感すると…

リンク元ぶったぎり!

はてなダイアリーってコメント書く欄の下の方にリンク元が出るんすよ。 これ見ると僕の日記にどうやって辿り着いたかってのが 分かるようになってるんだけど、見てるとなかなか楽しい。 最近だと「ハチクロ」とか「サンボマスター」なんかのキーワードで 飛…

・・・・・・ガ・イ・ガ・ン!

見出しからひねりすぎ。 ということで写真は見ての通り「ガイガーカウンター」。 先週の土曜日に豊橋にある「地下資源館」に 兄と行ってきたときに撮ったもの。 小学生のときにはときどき行っていた博物館で、 宝石やら石油やらウランやらの地下資源の存在を…

GW総清算

はいー、ドンドンドンぱふぱふぱふ。 GWで金を稼いだ! その金で漫画買った! ってなもんで! 久しぶりに古本屋行ったりするといかんね! 「最近買ってないしー」とか言って買いまくっちゃうからね! 今日も晩飯食ったあとで 「紅茶王子買いに行くぞ!紅茶王…

母の日

GWはガンガンバイトだった。 レジ打ってたときにふとあることに気付く。 ああ、8日は母の日か。 どうもこういうイベントごとには疎いのだが 電器店ですら母の日ラッピングをしている事態にちょっと驚きつつ、 僕も母に何かプレゼントをしようと考える。 なに…

少女漫画誌の話

先日従弟と少女漫画の話をしてて、いとこが 「やっぱ『花とゆめ』なんだよ」という。 僕も彼も少女漫画ビギナーであり、 手探りで少女漫画界の文法やら法則やらを 探り探りで覚えながらいろいろ読んでいるわけだ。 少年漫画にもジャンプ系、マガジン系とある…

奇跡が起きてしまった

夜中10時くらいにイトコとブッコフに行って漫画を数冊購入。 それについてはまた詳しく書くとして、 帰ってきてすぐにある漫画を読んだ。 そして家計簿につけようと思いパソコンを起動。 程なくArtisan氏よりメッセ入電。 「どうでもいいが、あさりよしとお…