続・静大祭in静岡キャンパス

へい、続編でやす。


2年は全員眠りこけちゃったわけで。
それに比べて1年生はタフネス揃いで寝ずに客引きをお手伝い!
すごい、すごいよー。ぐー。


とはいえ何もやってないわけではなく、さすがに僕もお手伝い。
しつつ、おしるこ食べたり、他の模擬店見たり。
チャリ部のおしるこはトッピングの豊富さがウリで、
数あるトッピングの中でも僕はアイスがお気に入りだった!
おしるこにアイスクリームを浮かべるというフロート的発想は画期的!
もうフロートっつーかね、メガフロート*1ですよ。


そんなこんなで打ち上げー。
売り上げを使っての打ち上げだからもうそりゃ豪華!


しゃぶしゃぶ!
ステーキ!
酒!
ねるねるねるね


わー、すげぇーえ!
ステーキは僕が調理担当したんだけど、
普通に美味しく焼けてよかった!
ってか本当に焼くだけだった!
味付けとかしてあるやつだったし!


あと、酒は相変わらず飲めねぇー!って感じだったけど
「さらりとした梅酒」を三ツ矢サイダーで割って飲んだら
これが意外と美味しくてイケることを発見。
潰れることには変わり無いけど、お酒飲んで本当に美味しいと思えた。
これからは家でちょっとずつ飲んでアルコール慣れしようかと思う。
思うだけかも。


ねるねるねるね*2」はノリで買った。
他にもお菓子はたくさん買ったんだけど、
「豪華に!」のコンセプトでなぜかかごに入ってた。
おかしい人達が集まっていたので、
水の代わりにアルコール21度の「氷結」で作ることに。
僕はもともとお酒が飲めないので苦ぁ・・・ってなったんだけど
普通にお酒が飲める先輩に食べてもらったら
「セメダインの味がする」とのこと。
やっぱ普通にマズイのか。


んで、お酒の勢いでぐっすり就寝。
翌朝電車に乗って浜松に帰る。


昼過ぎくらいには浜松に着いたのでせっかくだし遊ぼう!という流れに。
nifonbashi、nave3のいつもの三人で先週行った古本屋*3に行く。
結局こういうとこ来ると買っちゃうんだよ。
金がないっつってんのになぁ*4



そのあと自走で浜松に帰ってきた2年二人も交えて
ラーメン、ギョーザを食いながら駄弁る。


しかもそのノリでnifonbashi邸にて人生ゲーム大会が開催。
結局泊めてもらうことになる。
あー4日も家に帰ってない*5

*1:キーワードになかった。wikipediaによると巨大人工浮島級とのこと。一発ネタです。

*2:凄い字面だ。書いて初めて気付いた。

*3:浜松鑑定団っていうとこ。なにかとヤバイ場所。

*4:三人とも「集中」「狙撃」「魂」を重ねがけするという状況。相手は顔キャラだ!

*5:帰ったら母に「あ、ひさしぶりじゃん」と言われた。洒落になってない。