2007-01-01から1年間の記事一覧

風街少年少女

僕は飽きっぽいので個アーティストのアルバムを聴いていると他のが聴きたくなる。 かといって自分でプレイリストを作るほどこだわりもない。 そこで嬉しいのがコンピレーション! 共通項を持ついろんなアーティストの曲を一枚のCDで聴ける! これは便利!お…

Hedgehogger Boot/Columbia

今期はゼミがあるだけなので学校へは週二回しか行かない。 なので原付でブロロロローと通っているわけなんだけど、 最近は滅法寒くなってきて寒さ対策にも頭を使わないといけなくなってきた。 上はマフラーにダウンジャケット。 下はジーンズの中にタイツ(…

「俺、卒論が終わったら・・・」シリーズ・第一回

俺、卒論が終わったら「ナイツ into dreams(通常版)」買うんだ・・・。 ナイツがWiiで出ますよ、という話を聞いて、 機会があればやってみたいなぁと思っていたんだけど なんとPS2でリメイク作品が出るとのことで楽しみ。 ナイツはセガサターンが出て間もないこ…

「きのう何食べた?(1)」よしながふみ

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見る いやー、よしながふみはハズレ無しだなぁ。 弁護士、料理、ゲイの三…

水木一郎ライブ@静大祭in浜松

アニキが浜松にやってきた! 毎年桜坂やっくんとかの芸人を呼ぶのが恒例となっていた 静大の大学祭ゲスト、今年は水木一郎! というわけで居ても立ってもいられず事前にベストアルバムを聴いたり 自分で編集したアニキプレイリストを聴いたりして予習。 アニ…

11月の備忘録更新

左のはてなmoduleバーにさりげなく載せてる備忘録を更新。 自分がおそらく買うであろう漫画をリストアップしておくことで、 発売日忘れて「買うタイミング逃したから古本出るの待とう・・・」という 残念な結果にならないようにするための、備忘録です。 ときに…

「おおきく振りかぶって」いっき読み

だいぶ前にイトコからひぐちアサの「おおきく振りかぶって」を 最新8巻まで全部借りていたんだけど、 野球に全く興味がなくてルールにも疎いことからあまり読んでいなかった。 以前アフタヌーンを買っていた時も同じ理由であまり読んでいない作品だった。 …

渡辺ペコの新刊二冊

『東京膜 (クイーンズコミックス)』の渡辺ペコが新刊を二冊同時リリース。 ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (141件) を見…

田中メカ「キスよりも早く(1)」

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)作者: 田中メカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/07/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (92件) を見る粗暴な女子高生とその担任教師は実は夫婦で・・・! という王道まっしぐら!な少…

よつばとおとながい

リボルテックよつばが欲しいなーと常々思っているんだけど そもそも僕は『よつばと!』の単行本すら持っていなかった! ちゃんと読みたいなーと思っていた矢先、ぶらり立ち寄った古本屋で 1〜6巻が揃っていたので財布の中身と相談してギリギリ購入。 ↑あま…

恋愛シミュレーション、ゴー!

先日、友人と声優しりとり*1をしていたときのこと、 僕「水橋かおりと広橋涼はいいですね。」 僕「ていうかキミキスいいですね。」 などとのたまっていたところ 友人「じゃあキミキスやりますか。」 という愉快な提案が。 そんな経緯で成人男子三人で恋愛シ…

本屋にて。

昨晩ネット見てたら21世紀少年(下)が発売されていることが分かり、すぐさま原付にまたがり書店へ。 これまた最近発売したことに気づいた「パノラマデリュージョン(2)」も一緒に確保。 それにしても最近は前にも増して小説読んでないなぁと思ったのでいろい…

ONE WAY RADIO

卒論のテーマにうっかり「ラジオ」を挙げてしまいどうしたもんかと頭を抱えている。 実際のところあんまりラジオを聞かないのに「ラジオは新鮮だ!」と勢いで決めてしまったから。 とりあえずラジオを聞かねば!ということで勉強と称してアニラジを聞く日々…

グレンラガン最終話いっこまえ

録画しといたアニメ、天元突破グレンラガン26話「いくぜダチ公」を見た。 良い感じに最終回に向けて動いてる。 以下、大したこと書いてないけど一応ネタバレだから読みたい人だけ。

HERO

バイトの友人らと映画を観てきた。 「HERO」。 門外漢の僕でも十分楽しめて面白い映画だった。 ドラマ原作ということで前知識の無い僕は置いてきぼりになっちゃうんじゃないか。 そんな風に思ったのでいろいろ事前に誰がどういう役だとかいう話を一応聞いて…

AniPod

iPod買った当初は「カオスになるから」という理由でアニソンを入れてなかったんだけど、 いつごろからかぶち込み始めていまや200曲を超えるまでになった。 中身のほうはといいますと、今まさに「カオス」。 でもカオスなままにしておくのは宜しくないので自…

ガンダムゲーム包囲網を破れ!

ガンダムゲームが盛り上がっていますね。 ええ、盛り上がっています。 連邦VSジオンの続編が今日行われたアミューズメントマシーンショーで発表! というニュースを少し前に見て「またーもったいぶっちゃってー」とか思いつつ 「さぞかしすんごいのが来るん…

「berry best」飯塚雅弓

先日ふと飯塚雅弓の歌が聴きたくなりまして。 近所のレンタル店やら中古ショップをはしごしたけど めぼしいものが見つからなかったので奥の手amazonを使用して購入。 berry best(限定盤)アーティスト: 飯塚雅弓,長谷川智樹,大橋伸行,cota,室生あゆみ,かの香…

ブログとコラムとエッセイと

たまたま浜松に来ているαさんと浜松のラーメン屋みやひろでお食事をした。 αさんは兄が所属しているDJユニット「コバルト爆弾αΩ」のメンバー。 一度もイベントに参加したことないけど僕もメンバーに数えられている。 そのαさんと最近どう?みたいな話。 卒論…

「ディエンビエンフー(1)(2)」西島大介

ディエンビエンフー 1 (IKKI COMICS)作者: 西島大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/08/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (112件) を見るディエンビエンフー 2 (IKKI COMICS)作者: 西島大介出版社/メーカー: 小学館発…

「eensy-weensyモンスター(1)」津田雅美

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/07/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (174件) を見る 四国旅行の帰りに買って電車の中で読んだ。 カレカノ完結からもう…

しょこたん×小西康陽

テレビ見てたら「カワイイをつくる」のCMにしょこたんが出てた。 BGMはもちろんHARCO×カジヒデキ・・・かと思いきや、 なんとしょこたん×小西康陽のクレジット。 完全に渋谷系路線だ! 曲をじっくり聴いてみるとフカキョンとかあややの曲みたいな アップテン…

SE-MJ3買ったよ

昨日のヘッドホン話の続きですよ。 昨日の日記を書いた後も次期ヘッドホン検討会議(脳内)は続いて いろいろと考えた結果、パイオニアのSE-MJ3という機種に決定。 Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-MJ3出版社/メーカー: パイオニアメディア: エレクトロニクス購…

K414P購入検討

ヘッドホン欲しい病が再発GOGOしてます。 以前買ったヘッドホンはPMX200*1ていう機種で、音質もそこそこだったんだけど それが結構前からプラグ部分で見事に断線してしまっていて・・・。 試しに分解してハンダ修理を試みるも、失敗。 オシャカに。 今は仕方…

5ヶ月ぶりの四国道中記

今年の春以来、またもや四国へ行ってきました。 チャリ部の友人らとの自動車旅行だけど、前回とは違うメンツ。 うどん食べて、金比羅神社参拝して、坂本龍馬像見て、四万十川で泳いで、 という四国(半分)満喫コースの四日間。 前回は旅館泊だったけど今回…

夏がやってくる。

良い天気だったので久しぶりに駅前に出て、買い物。 諸般の事情*1により原付が使えなかったので自転車で。 少し前に自転車屋に持ってってチェーンやらブレーキやら*2 全部整備してもらったので、すごく乗り心地が良くなった。 そんなことも相まって最近は自…

衝動買いエアギター

昼ご飯を食べながらテレビを見ていたのだけど 何も面白い番組をやってなかったので折り込みチラシを眺めながら食事。 近所にある大型スーパーのオモチャコーナーのものを見ていたとき、 すごく面白そうなアイテムを発見! これは買おう!だって夏休みだし*1…

「ゲッターロボ號」石川賢

先日、友人naveと二人でアニソンカラオケ大会を敢行し ゲッターロボメドレーで盛り上がりまくった。 その帰り道、古本屋に寄ったところ「ゲッターロボ號」の全巻セットを発見。 これは運命か! ゲッターエネルギーの導きか! 石川賢のマンガ一度読んでおきた…

「ゆるめいつ(1)」saxyun

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)作者: saxyun出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/07/06メディア: コミック購入: 10人 クリック: 64回この商品を含むブログ (113件) を見るたまーに更新されるHPのファンだったので購入。 浪人生が下宿仲間と勉強を…

「つぶらら(2)」山名沢湖

つぶらら (2) (アクションコミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/07/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (65件) を見る 一巻のアイドルファン話から発展してアイドル誕生話へ。 シフトの仕方も嫌味な…