2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なに食べ・にじゅうよんにちめ

近日中に寮の巡視があるとのことで、慌ててお掃除したり。 結局たいして進まず、とりあえず部屋の隅に物を積んでみたり。 そうこうしてるうちに日が暮れてしまいました。 何も予定がない土曜はついダラダラ時間を浪費してしまってダメですね。 翌早朝から仕…

なに食べ・にじゅうさんにちめ

おは…お疲れ様でーす。 昨晩は比較的仕事が順調に進んでいて、これは帰宅コース狙えるな! って踏んでたんですが結局アウト! 死亡確認。 とりあえず晩飯食べに行きますか、ということでラーメンを食べに。 横浜でラーメンといえば家系(いえけい)! 地元に…

なに食べ・にじゅういちにちめ、にじゅうににちめ

おとといは例のごとく徹夜。 あと少し…あと少しで終わる…! 晩飯を食べるタイミングを逃して、朝方おにぎりをぱくぱく。 きのうはきのうで終電。 身体くせえー、しんどーい、はらへったー。 ふらふら家に着くと、か、カギがない。 こんな日に家の前で立ち尽…

なに食べ・はつかめ

いきなり超個人的な話なんですが、以前受験した資格の結果が昨日返ってきまして、 無事合格しておりました! わーい!ごきげんです! ガチでうるわしい!きげんが! まあそんな日でも仕事はタンマリあるので普通に遅くまでお勤めしつつ 休憩時間は、今晩なに…

なに食べ・じゅうくにちめ

TSUTAYAディスカスで借りた遠藤正明のアニソンカバーアルバム、 「ENSON」「ENSON2」が届いていたので、早速聞きながら通勤。 バラエティーに富んだ選曲が熱い。面白い。 昨晩はパスタリベンジ。 ひき肉キャベツピーマンタマネギをソースとからめてオリャッ…

なに食べ・じゅうはちにちめ

日曜は昼から夜中まで仕事でしたのよ! 腹を空かせて帰ったものの冷凍ご飯ストックがきれているものだから 必然的に麺類、スパゲティに決定。 キャベツとチャーシューがあったからチャーシュー丼みたいなのが食べたいなーと思いつつ、 パスタを茹で始めたの…

「なのはなフラワーズ(1)」青木俊直

なのはなフラワーズ 1 (まんがタイムコミックス)作者: 青木俊直出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/04/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見る「ウゴウゴルーガ」のキャラデザで有名な青木俊直の初連載マンガ。 …

なに食べ・じゅうしちにちめ

昨晩はバイト時代の同期、先輩と3人で飲み会。 居酒屋でチーズフォンデュをもりもり食べるの巻。 パンがおかわり自由で、マジで!とテンションがあがったんですが 途中でチーズが無くなるというトラップに引っ掛かり…でも完食。 デザートもプチシュー山盛り…

なに食べ・じゅうろくにちめ

昨晩も徹夜。 うーん良くないなー。 もっと効率意識して仕事をせねばなー。 晩ご飯も適当にチーズバーガーとかお菓子とか。 帰宅して即寝たから昼前くらいにあまりの空腹で目覚め、 チャーシューメンを作って食べました。 どこに麺が!って感じです。 ていう…

なに食べ・じゅうよんにちめ、じゅうごにちめ

一昨日は徹夜で会社泊。 晩ご飯は松やの牛丼サラダセット。 ボディが野菜をリクエストしている…。 昨晩はなんとか帰ることができたため、 スーパーで買い出し。 焼豚切り落としがグラム98円という素敵価格だったので キャベツ半分と玉子6個を買って帰宅。…

なに食べ・じゅうさんにちめ

今朝も今朝とて早起き。だからといって毎日、昨日のようなカップ麺生活だと 心身ともに健康を損なっちゃうのでとりあえず作りました。 ピーマンがそろそろ傷んじゃいそうで怖かったんで、 適当に目に付いた食材加えてパスタ。 時間がありすぎるのもよくない…

なに食べ・じゅうににちめ

終電で帰って、始発で会社に向かう日だってある…! 晩ご飯がカップヌードルライスの日だって…ある…! お仕事が佳境に入ってるんですが、ここで徹夜すると 能率が明らかにやばそうだったのでとりあえず帰宅して寝ることに。 爽やかすぎる朝だよ! あとカップ…

なに食べ・とおかめ、じゅういちにちめ

先日書いたように土曜は大学サイクリング部の新歓コンパにOB参加。 新歓コンパと言いつつOBには同窓会的な気分なので、 「最近どう?」といった話を朝までしたり。 話したことがない人と話して目からウロコを落としたり。 ぼくはお酒を飲めないので、い…

なに食べ・ここのかめ

金曜は徹夜デイ! というわけではないけど…仕事が終わってないから仕方ない。 こんな状況もとりあえず今月いっぱいで少し解消される…といいな! 晩ご飯は食べるタイミングを逃してしまい、 ウェンディーズのチーズバーガー1つだけ。 腹を空かせて朝方帰って…

なに食べ・ようかめ

深夜1時までやってる会社近くのスーパーがすごく便利で重宝しています。 昨夜もピーマン5個100円、豚ひき肉グラム98円の30%引きをささっと買って帰宅。 家にあるナスとニンジンと組み合わせれば… 様々な料理で見かける、彩りトリオの誕生じゃないか! 芸人…

なに食べ・なのかめ

おー、一週間経ちました。 ちなみに今更ですがこの「なに食べ」というタイトル、 この日記でもたびたび取り上げております、よしながふみの漫画「きのう何食べた?」より拝借しています。 今の生活に料理があるのはこの漫画の影響が多分にあるので、 敬意を…

なに食べ・むいかめ

ベリー腹減ってたので真夜中の油ギッシュナイトパスタ。 例のごとく手当たり次第に野菜刻んで入れる病が発症。 ニンジンとタマネギを刻んでオリーブオイルで炒めて、バジルソースからめてツナ投入。 うん、これは肥える! ここ数日の通勤BGMはホフディランの…

なに食べ・いつかめ

いつかめ、ってことで三日坊主はなんとか回避してます。 昨晩はおととい多めに作った麻婆豆腐の残りを食べるぜ! ガッツリ手を抜くぜ!とか考えてたんですが、 たまたま別件で電話した母から「豆腐はすぐ傷むからやめときな」と言われちまいました。 せめて…

なに食べ・みっかめよっかめ

みっかめの土曜は友人宅に遊びに行って豚肉のしょうが炒めをご馳走になりました。 小学生ぶりにさやいんげんのすじとりを手伝ってみたんですが 3つにひとつは剥く方向を間違えるのは変わってませんでした。 その後夜中までアニメなど観賞。 ・おいら宇宙の…

なに食べ・ふつかめ

なに食べ、ふつかめです。 昨晩のご飯はコンビニで買ったのり弁でした。 ふつかめにしてまさかの徹夜仕事が入ってしまい…。 そんなわけで当然写真は無しです。 というのも悲しいので明るくなった空でも写しておきます。 悲しさマシマシだね!こりゃ! 徹夜明…

なに食べ・いちにちめ

一人暮らしも一年とひと月がすぎました。 一年通して思うのは、思いのほか自炊が楽しく、よい気分転換になっているということ。 というわけで昨晩食べたものを毎朝書いてみることとします。毎日適当に作って食べたりスーパーの惣菜食べたりしてるんですが、 …