2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックオックス

に立ち向かう6台の戦車。 戦車は食玩です。 ワールドタンクミュージアムです。 バイトへ行く途中の100円ショップをふらついてたら 1個50円で売ってるわけですよ。 そりゃ買うしかないっしょ!というわけで ついつい6個で300円ですよ。 戦車については全…

ハチクロ実写映画化

ちょっと前のニュースだけど。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050824_20.htm 実写かぁ・・・*1。 はぐは蒼井優じゃないだろう・・・とかいろいろ。 見に行きたいとは思えない感じだなぁ。 ってか最近少女漫画のメディア展開、ワンパターンじ…

EZ!TVのドキュメンタリー

tv

見ながら友達と「これどうなん?」とかメールしてた。 anviewさんとこでちょうど取り上げられてたのでトラックバック! http://d.hatena.ne.jp/anview/20050828 EZ!TVのドキュメンタリーは毎回やらせくさいというか マイノリティを捕まえてきてはその立場に…

24時間テレビ

tv

・・・を一秒も見ない!! 今年も実践。 というか見ないだけなんだけど。 チャンネル送りしてて中京テレビ*1に変えそうになったら すぐリピート! もしくは別のボタンを押す! 「テレビで起きたことはみんな、嘘!」をスローガンに掲げて 今年も生き抜こう!…

「ディエンビエンフー」西島大介

ディエンビエンフー (100%コミックス)作者: 西島大介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (130件) を見る バイト帰りにツタヤで買ってきた。 フライングゲーット!しようと25日くら…

最近読んだの。

ツアー出る前と、行ってる最中と、出た後に読んだの。TOKYO TRIBE (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上三太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/04/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る夜明ケ (Jets comics)作者: しり…

フリーソフト「私本管理plus」

artisanより教えてもらった書籍管理ソフトを使って蔵書整理を始めた。 このソフト、とにかく打ち込める情報量とその処理がハンパじゃない。 ISBNコードを入れるだけで表紙画像とか値段とか、なんと作品解説まで 大体データが入力される。 そっから分類コード…

そんな、日常。

いやー、帰ってきましたなー。 どうしようもない日々がー。 昨日は豊橋駅でnave3と別れて、家に直帰。 特に何するでもなく居間でテレビ見ながら兄とメッセ。 「ハチクロ新刊どうだった?」とかどうでもいい話。 まあツアーの話とかは大体ここに書いてあるか…

8月14日分

北上総合運動公園にて。 朝飯はそうめん。 これスタミナつかねー! まあ、でも安いし。 この日も輪行がメインで、 岩手の北上駅から福島の二本松駅まで。 ダラリンダラリンと電車にゆられる。 4時くらいに二本松着。 なんていいペースだ! 適当に食材を買い…

8月23日分

只今帰りの電車内。 波乱のサークルラン*1も終わり、 僕、nifonbashi、nave3*2の二年3人でぶらり電車旅。 ちょうどいいのでリアルタイム更新を。 朝11時に山形鶴岡を発つ。 ジョリッパ*3のソールが剥がれて、 ベロンベロンになってたのを100均の瞬着*4で補…

8月13日分

朝からリッターフルーチェ*1。 ガツガツ食って微妙な腹心地になったところで さあ出発だ! …と、力を入れたものの力が入らない!? これは弱ってるのか!? なんかヤバいなあとか思いつつ走る。 腕がダルくてハンドルを制動出来ない。 自転車15kgに荷物30kg(…

8月12日分

朝からそうめんを茹でるの巻。 意外とイケるもんやね。 あとモンキーバナナも食った。 この日は秋田まで走って、それから輪行! 輪行はめんどくせえー! ちょうど僕らと同じく秋田→盛岡の輪行をする チャリグループに遭遇。 聞くと何やら埼玉大学のチャリ部…

8月11日分

よい目覚めだった。 気がした*1。 朝はパン食べた。 この日のメインイベントはなんといっても 「なまはげ博物館」でしょう! なまはげになってきました。 でもなまはげになると誰が誰だか分からなくなるので 大変なことになります。 なまはげの歴史とか由来…

8月10日分

朝は魚肉ん。 魚肉んってなんだっけな。 なんかマズイ単語だったかもなぁ*1。 とりあえず魚肉ソーセージ一本だけしか食ってねえ。 あ、プリンも食った。 本日は八郎潟を出発し、男鹿半島を目指す。 ゴーゴー!レッツゴー! 途中でいろいろと貰い物をしたので…

8月9日分

あまりの快適な寝心地に寝坊して焦る。 今日から一年生に先頭をやってもらおう! という流れになってやってもらった。 本日は洗濯日なので道の駅しょうわの近くのランドリーで 今までの衣類を一気に洗濯。なぜかゲーセンが隣接しており、 しかも半分くらい脱…

8月8日分

3時くらいに爆音で起きる。 何事かと飛び起きると、豪雨と雷の音だった。 雷は断続的にピカピカと光を照らし、 雨は寝袋とサンダルを濡らした。 まあそれでも眠り続け、6時に再起床。 さっきまでの雷雨はなんだったのかと思うくらい 穏やかな空になってい…

8月7日分

更新が止まっちゃってたので一気に! 風呂を出てひた走る。 距離が長いので頑張らなきゃならんのだ。 ときに東北のスーパー。 なぜかどこも9時オープンだったりする。 朝が早いなぁ。 それから象潟の道の駅で昼飯。 あおさうどんを食べた。 なんか海苔みた…

朝風呂

昨日は高崎からまたずっと輪行。 高崎→長岡→新潟→新発田→砂越 で、夜7時に目的地に到着! それから自転車組み立て! 駅が無人だったからそのまま寝たいなあ、 とか思いつつ風呂に入るため移動。 もう辺りは真っ暗…。 でも風呂入りたさにひたすら突っ走る! …

途中報告

実は今朝1:14の電車で旅に出ております! とりあえず 浜松→東京→上野→高崎 いまは高崎に向かうトレインに乗っております。 高崎というと… ハチクロの竹本くんの故郷ですよ!? よし、降りてこんにゃくとネギとダルマ*1買うぞ! そんでもってバッティングセン…