2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なに食べ・ごじゅうよんにちめ

ここんとこ雨ばかりでやんなっちゃいますわねー。 朝すっごい晴れてたからこれはチャンスとばかりに ベランダにタオルケットを干しておいたら雨が降ってきちゃって。 シットリタオルケットの完成ですよ。 二日連続で! 困っちゃいますね。 夜は飲み会。 お酒…

なに食べ・ごじゅうににちめ、ごじゅうさんにちめ

この土日はもう怠惰の一言に尽きますねー。日がな一日漫画読んではゴッローンの アニメ見てはダッラーンですわ。 一日ならともかく二日連続ともなるとよろしくないですね。 人形の家ミュージアムで鴨沢祐仁と山田ゴロの展覧会やってるというので 来週あたり…

「いなかの(1)」井ノ本リカ子

いなかの 1 (アクションコミックス)作者: 井ノ本リカ子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/06/12メディア: コミック購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (50件) を見る まさか表紙のボインちゃん*1が女子中学生だとはよもや思うまいて。 ちなみ…

「エナ」磯本つよし

エナ (アクションコミックス)作者: 磯本つよし出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/06/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (27件) を見る珍しくジャケ買いなんぞしてみた。 研究所から抜け出したサイボーグ少女が追っ手と戦…

なに食べ・ごじゅういちにちめ

昔から大好きだったお茶漬けを、一人暮らしを初めて以来 一度も食べていなかったことに気付き、無性に食べたくなりました。 実家に居たときは料理なんか全くしなかったのですが 手間のかからない永谷園のお茶漬けはお気に入りで、 特に我が家には梅茶漬けが…

なに食べ・ごじゅうにちめ

以前、安かったからソーセージを500g買ったのだけど そんなにたくさん使えるものではないので消費できる料理を考えたり。 思い付かなかったり。 そんなわけでありきたりにパスタ。 ソーセージタマネギピーマンモヤシを炒めつつ… トマトソース、パスタを絡め…

なに食べ・よんじゅうくにちめ

イベント、外食続きでしばらく自炊してませんでしたが、今晩より自炊再開です。 献立は焼きそば。 実家に帰ったときに富士宮焼きそばのソースを買ってきたので、 作りたいなと思っていたんです。 ソーセージニンジンタマネギピーマンモヤシをジャジャッと炒…

なに食べ・よんじゅうはちにちめ

昼休みにコンビニへ行くと見慣れない色をした飲み物が。 ラベルには「ペプシしそ」。 しそ!ご丁寧にアルファベットで「SHISO」とも書いてある! なんだそれ! 気になってしまったので買って飲んでみると、想像以上にしそ。 バランスよく、しそフレーバーと…

なに食べ・よんじゅうしちにちめ

会社を定時に切り上げて、大学の先輩と青山までお芝居を観にいってきました。 ヨーロッパ企画第27回公演『ボス・イン・ザ・スカイ』 ヨーロッパ企画は映画「サマータイムマシン・ブルース」の原作の芝居を作った劇団。 この映画自体、日曜の新幹線の中で初め…

なに食べ・よんじゅうごにちめ、よんじゅうろくにちめ

土日は静岡県掛川でキャンプ。 大学のサイクリング部の活動に顔を出してきました。 これがニューチャリだ! せっかくなので現役の人たちに混じらせてもらって 10km強ほどの山登りをしてきたんですが、やはり大勢で走るというのは楽しいです。 そして旅先…

なに食べ・よんじゅうよんにちめ

会社の同期と飲み会。 研修のクラスが同じだった人が15人ほど集まりました。 真面目そうなのに不真面目な話ばかりする輩とか 不真面目そうなのにたまに真面目な話をする輩とか いろんな人達がいていろんな刺激を与えられたり。 飲みニケーションて言葉、下…

なに食べ・よんじゅうさんにちめ

土日に自転車でお出かけをするため、その準備など。 荷造りをしようと思っていたのに、気付いたら自転車にステッカーを貼って満足してました。 これは…直前まで荷造りせずにいて忘れ物をする黄金パターンだ! また、土日は家で食事しないことが分かってるか…

なに食べ・よんじゅうににちめ

DVDでアニメ「CLANNAD」観ております。 いまバスケ編が終わった辺り。 ことみちゃん編の最後のセリフが印象的で普通にじーんとしました。 だんだん終わりが近付いてきましたが、アフターストーリーとかいうのもあるので まだしばらくは楽しめそうです。 その…

なに食べ・よんじゅういちにちめ

仕事を早めに切り上げて「今晩は肉でも食べに行くかー!」という流れに。 いえー!肉ー! とは言っても先週から数えて3回目。 人数が集まって食事となると選択肢は限られるけどさすがに食べ過ぎ。 いやでも腹まわりが気になるので、サラダを多めに食べてプ…

なに食べ・よんじゅうにちめ

さて、長いおやすみも昨日で終わり。 今週月曜からは新しいプロジェクトに突入します。 さっそく忙しめのスタートだったのですが、 以前に比べれば確かに仕事をやりやすくなっている気がします。 計画的にコントロールしていけるよう頑張ろう、うん。 晩ご飯…

なに食べ・さんじゅうくにちめ

バイト時代の友人らと多摩へ。 最初に訪れた多摩動物公園では、今まであまりしっかりと見たことがない動物がいて新鮮でした。 コアラ、オオカミなど有名な動物のはずなのに、今までまじまじと見た記憶はない気がします。 いろいろ発見もあって、すごいなあと…

なに食べ・さんじゅうはちにちめ

さすがにダラダラ三日目はマズい! ってことでいよいよ棚を買いに行きましたよ。 組み立て式だから配送をお願いするまでもないぜ! と、いきがって配送ノーセンキューしたものの、想像以上にこれ重い。 スーパーまでは徒歩で片道10分弱くらいなのに、その…

「ギャル男THE爆誕!(1,2)」中邑天

ギャル男 THE 爆誕!(1) (ライバルKC)作者: 中邑天出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/04メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る ガイアが俺にもっと輝けと囁いている ・・・のキャッチコピーでネット界隈を賑わせたファッシ…

なに食べ・さんじゅうしちにちめ

この日も結局ダラダラして過ごす。 時間があるのも考え物よね。 とりあえず溜まっているアニメを消化したり。 夕食にも身が入らないなーと弱音を吐きながらも、とりあえずスーパーへ。 昨日に引き続き、棚の大きさなどをチェック。 狭くて人を呼ぶこともない…

「シンプルノットローファー」衿沢世衣子

シンプルノットローファー作者: 衿沢世衣子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/05/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (80件) を見る 以前QJのバックナンバーを読んでたときに気になったマンガ。 発売延期などもあって期待…

「あずまんが大王1年生」あずまきよひこ

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見る 出ました、買いました、新装版。 メディアワー…

なに食べ・さんじゅうろくにちめ

一日中マンガなぞ読みつつ、だーらだーら。 休み、最高。 いやこのままでは良くない!と夕方ごろ抜け出して近所のショッピングセンターへ。 部屋に置く棚の下見をしつつ、お菓子を買って帰る。 何をしにいったんだ、僕は。 このままでは「なにもない一日だっ…

なに食べ・さんじゅうごにちめ

仕事は予定通り午後半休。 お疲れ様でーす、そして徒歩で少し離れた市民プールへ。 午後半休を見越してカバンに水着を仕込んで来たのです!策士! さすがにスーツの下に来てくるとか、 「着替えの下着が…ない…!」とかそこまで策士ではありませんが。 昼食抜…

なに食べ・さんじゅうよんにちめ

昨晩のことはだいたい昨日の日記で書いたような感じなので あまり書くべきことはないのですが とりあえず今朝は会社に向かっています。 明日からはまた通常運行なに食べです。

なに食べ・さんじゅうににちめ、さんじゅうさんにちめ

配属より関わっていた仕事が先週金曜をもって無事完了を迎えて、 今週はまるまるお休みを頂くことになりました。 なので日曜に帰省、今日(火曜)までまったりしておりました。 日曜にはPSPで「東のエデン」を見ながら新幹線で実家まで。 いままで結局全然追…

なに食べ・さんじゅういちにちめ

夕方ごろ自転車の受け取りと代金支払い。 ビアンキというメーカーのミニベロという自転車。 タイヤが小さいのが特徴のカワイイヤツです。 自転車屋が横浜駅近くだったため、その足で飲み会へ。 昨年兄の修論のお手伝いをした学生さんへのありがとさん&おつ…

なに食べ・さんじゅうにちめ

「バクマン。」の3巻が発売してたので読みながら帰宅。 ジャンプ最高!漫画家エライ!編集者エライ! エ ラ イ そんな気分にさせてくれるジャンプ礼賛マンガ。 先日買った「定本コロコロ爆伝」に載ってた、 マシリトのインタビューと繋がるものも大きい。 …

なに食べ・にじゅうくにちめ

さくばんもかれー。 ただし! 温玉、チーズ入りゴージャス仕様!

なに食べ・にじゅうはちにちめ

仕事がだいぶ落ち着いてきたおかげで、昨日はいきなり19時あがり。 買おうと思っていたマンガや本などを一通り買って、 自転車受け取りの予約も済ませてきました。 それでも家には22時過ぎには着くなんて! 時間があるときにはとりあえずカレーの冷凍ス…

なに食べ・にじゅうしちにちめ

ダルー言いながら終電に揺られ、キオスクで 「孤独のグルメ」の最新話が載ってるというSPA!を購入。 ペラペラだけど390円もするのかー、これ。 先月買った花とゆめより高いじゃないですか。 あれはぷくぷくシールのオマケまで付いてたのに。 晩ご飯はお…