2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回ブログ研究会

前回が夏休み直前だかそんな時期で、 しばらく経っちゃったけどついに先日、第二回ブログ研究会が行われた。 会場は赤尾研究室。 初めて入ったそこは、 漫画が棚にずらーっ! 机にゲーム機がずらーっ*1! なんかすごい部屋だった・・・! 漫画のジャンルはさ…

17歳バトンfromてっちゃん

なんかmixi関連でしか更新してないような。 いや、いろいろ面白いことはあったんだけど、 書いてないだけだよ。 ほんとだよ。 ということで17歳バトンというものを頂いたのでそれに答えたいと。 Q1■17歳の時何してた? えーっと、高2の12月から高3の1…

先週買った漫画。

先週鑑定団で購入した漫画を羅列。 nave3に「え!なにそのラインナップ!*1」と言われる内容。 いつもより萌え分やらなんやらの濃度が濃くなっていて危険なので 読みたい人だけ覚悟して「続きを読む」といいよ! *1:いつものブログよりもっとヤバイじゃん!…

いちゃいちゃバトンfromぶいちゃん

えー、ちょっと前くらいからmixiを始めましてですね。 mixiっつーのは・・・キーワードのリンク先参照ということで*1。 んでそこで同じ学科のぶいちゃんからバトンを貰ったので 早速答えちゃおうかと思います! いちゃいちゃバトン! ■デート中、街中では恋人と…

サイクリング部HPの一時的停止について

現在、サイクリング部のHPが見れなくなっています。 一年契約のサーバーを借りていて、先日契約終了の通知が来たのに 管理人の僕が契約更新をするのを忘れていたからです。 HPに伴ってブログとメーリングリストも使えなくなってしまい、 大変迷惑をかけてし…

続・静大祭in静岡キャンパス

へい、続編でやす。 2年は全員眠りこけちゃったわけで。 それに比べて1年生はタフネス揃いで寝ずに客引きをお手伝い! すごい、すごいよー。ぐー。 とはいえ何もやってないわけではなく、さすがに僕もお手伝い。 しつつ、おしるこ食べたり、他の模擬店見た…

静大祭in静岡キャンパス

ぐーてんもーげん! 静岡の友人宅から生メールです。 静岡キャンパスの静大祭は11月18〜20日の三日間で行われる行事。 我らがチャリ部は19日におしるこを出品するとのことで 「これを応援しないでどうする!?」と意気込んで 浜松から自転車ではるばるやって…

土曜日の実験室!

西島大介の最新単行本「土曜日の実験室 詩と批評とあと何か」! 今日発売!イエイ! ということで学校帰りに本屋へ! というかアニ○イトへ! あるかなーあるかなー。 ないよー。 やっぱりないよー。 まあアニ○イトにはハナから期待してなかったしね! という…

箱、ぶっ飛ぶ。

pc

バイトが終わって家に帰ったら父が一言。 「燃えた。」 何が!?って言ったら 「パソコンが。」 どうやら妹が居間のパソコンで普通にネットしてたら、 いきなり火を吹いたらしい。 おそらくCPUがぶっ飛んだんだと思う。 そういえばメディアネット部*1の先輩…

買っちゃったもの。

お金がないってんのに・・・。 帰宅途中ついつい新しく出来た駅前のブッコフへ。 小さい店なのでそんなにめぼしいものが見つからず。 なんか納得がいかないのでその足で別の店舗まで移動。 結果、いろいろと購入。 COBRA 3 (MFコミックス)作者: 寺沢武一出版社/…

まつりのあと。

なんかなー。 学祭の準備で金曜日休みだったのね。 んで土日が学祭でしょ。 久しぶりに授業受けるとまー眠くて眠くて。 いかんなー。 やる気出してかないとなー。 水曜は情報システムデザイン演習とかいう 長ったらしい名前の授業のスライド発表あるしなー。…

帰ってきたぞ!→やってみた。

イトコに貸してたPS2が僕の手元に帰ってきた。 ので早速nave3から借りた第二次スパロボα*1をやろう!と思い立つ。 ディスクを入れようとしたら中にウイイレ8が。 ものは試しだ、やってみよう!と起動。 ・・・。 難しい。 知識レベル的に。 逆にみんなこれを普…

「国際おたく大学―1998年 最前線からの研究報告」岡田斗司夫(編集)

国際おたく大学―1998年 最前線からの研究報告作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 1998/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 125回この商品を含むブログ (20件) を見る 古本屋で200円で見つけて購入。 1998年の本なので内容的にちょっと古い…

静大祭in浜松キャンパス

昨日、今日と大祭だった。 今年のチャリ部は焼きそば! 今年は実働隊の一年生が多いのでほとんど見てるだけ。 というわけでもなく軽く指示とか出したりアドバイスしたりもした! でもなんだかんだ言って自由が効く身になったので、 模擬店とか展示をいろいろ…

MOTHER3発売時期決定

いやー、楽しみですなー。 最近DSのwifiコネクションに関する報告もあったりして 任天堂、かなり盛り上がってる感じ。 あれ?僕だけ?

今週の三枚。

火曜日はツタヤが100円引きなので、 ミルクチャンのDVDを返しに行くついでにCDを三枚借りる。 「トップをねらえ2!」の4巻を借りるのが目的だったんだけど、 借りられていたので諦める。 Jet Generationアーティスト: Guitar Wolf出版社/メーカー: Mata…

秋季サイクリング【伊良湖岬】

昨日今日とかけて伊良湖岬に行ってきました。 ルートは 1日目:豊橋→伊良湖岬 2日目:伊良湖岬→浜松 1日目、他のみんなは浜松からスタートだったんだけど 僕はあらかじめ豊橋に自転車を持ってきてあるので途中合流。 つまり走る距離が40km少ないというこ…

メイド喫茶へ行ってきました。

アルフに乗って浜名湖へ。 「Webデザイン論」という授業でやってるグループ企画の写真を撮るため、 学科の友だち3人と原付で弁天島に待ち合わせ。 浜松から先導つきで帰ってはきたけど、 「一人で行く」というのは大丈夫かなぁ という心配はあまり無く、普通…

道中聴いていた音楽。

豊橋に帰る40km、聞いてたのは以下のCD。 それとアニソン10曲くらい。 馬の骨アーティスト: 馬の骨出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (169件) を見るA PopCALYPSE NOW~地獄のPOP…

夜のハイウェイにガオー。

休みだー。 でも部活だー。 お昼過ぎまで合同役員会ということで部室で話し合い。 お昼過ぎてからも部会で部室入り。 部会が終わったと同時にパンク修理開始。 パンクが初めてということは修理も初めて。 ということで整備のプロフェッショナル、nifonbashi…

初めてのときめき☆初めてのパンク

いま豊橋行きの電車のなか。 予定では今ごろ浜名湖あたりを自転車で走ってる・・・はずだったんだけど。 今週末、チャリ部の行事、「秋期サイクリング」で 伊良湖半島に行くことになった。 浜松から伊良湖半島に行くには途中で豊橋を通るので、 僕とnave3は…