2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報学概論Ⅱ

今週から理系分野の説明を始めたので僕には直接縁の無い分野に。 出席も取らないので早く家に帰って「スクールランブル」を 見ようと思ったんだけど友達に引き止められ素直に授業を受ける。 そしたらば出てきた先生がELTのいっくんにクリソツ。 しかも2割ほ…

ジョーシンの脅威、ミタビ

ジョッ。ジョッ。ジョッ。 ジョーシーンー。 ジョーシンからまたもや今年も誕生日プレゼントが届きました。 僕の心をがっちり掴んで離しません。 アイ・ラブ・ジョーシン。 ノー・モア・エイ○ン。 ジョーシンさんにはサイト開設当初からお世話になっておりま…

Sちゃん四方山話

そういえば前にSちゃんとWとメガネ番長*1と夜中にばったり出くわしまして。 それからだいぶ経ってからSちゃんから、 「携帯ではてなダイアリー書くやりかたを教えれ」とのメールが 僕の携帯に送られてきたのですが、 その説明を”携帯で”しないといけないので…

木曜まで。

pc

木曜までネット環境を直すメド立たず。 宿題もあるし時間の余裕*1も無いため。 そんなこと言いつつ昨日は「宿題やらなあかんねん」とか思いながら バイトから帰ってきて漫画を読みふける。 しかも「女子大生家庭教師濱中アイ」*2。 どうなの? この生活どう…

史上最大の危機

pc

子機はお亡くなりになってました! ガーン! ってまあなんとなくそんなこったろうと思ってたけど。 電話でサポセンに聞いたところそう診断されました。 仕方ないので購入店に持ってくことにしたけど 保証書に何もサイン無いんだよ。 これマズイ?もしかして…

危機ふたたび

pc

またもやルータの子機が不調により、 銀ちゃん*1のネットが繋がらなくなってしまった。 子機は電源ランプ以外全然反応しない。 なんだよ、このルータ! でもなんか親機に接続してるぼくんちのPCが古いから、 その影響でダメになってる気がする。 それはとも…

給料日

♪待ちに待った給料日〜 PS2を購入する予定が実はいろいろあって揺らいでいる。 それは兄の同居人とビデオボードについて話したことによる。 同居人さんがビデオボードを欲しがっていたので相談に乗る、ということで。 最初はそのはずだったのに僕が全然分か…

私信「ドズルと日吉の皆さんへ」

クリスマスより横浜そごうで海洋堂大博覧会が 開催される模様です。 帰省したら見られないです。 以上。

オタク、の、部屋。

先日オタクな友達の部屋にお邪魔した。 僕とはオタクベクトルが全然違うので、 部屋も凄いことになっていて、驚く。 ヴェネチアビエンナーレに出展されてそうな部屋。 ポスターがテレビの画面覆ってたり*1。 置いてある本は全部某ゲームのアンソロジーコミッ…

♪今日は休みだ〜仕事が〜あ〜る〜

早起きなんか〜しなくてもいい〜。 まあバイトあったんだけど午後からだったから10時起き。 そんだけのこと。

マザー&ラヴァー

tv

先週から見始めたんだけど・・・面白い。 久しぶりに見続けられそうなドラマ。 そういえば見るドラマの篠原涼子率が高い気がする。 「ぼくの魔法使い」とか。 まあ、好きなんだけどそれ目当てに見てるわけじゃないんだよ。 いや、何言い訳してるんだよ。 実…

静大祭イン大谷キャンパス。

そういえば生いつもここからの生アルゴリズムたいそうを見ましたよ。 あと生アンガールズと生波田陽区も。 アンガールズが一番面白かった。 なんか信じられないくらい笑った。 アンガールズ凄い。

MoE

先日ヒマだったのでDL支援ツールFlashGetを使用し MoEをダウンロードしてみた。 まさかFlashGetをこんな真っ当な使用法をするとは 思いもしなかったけどやっぱり心なしか速かった気がする。 でも落としたものの解凍してない。 なぜなら〆切が11月30日ま…

その後。

眠いね。今、授業中ね。 さっき雑誌の誌面の宿題を出す授業だったんだけど、 実は〆切が25日でなんか優等生モード入っちゃったみたい。 代わりにプログラミングがボロボロリンだったんだけど。 あと雑誌のインタビューの対象を妹のヨットの話にしたんだけ…

徹夜だー、うわーい。

完徹だー。うおー。 朝まで学校の課題やってたぞー。ぎゃー。 雑誌の誌面を作ろう、みたいなやつだー。ひゅー。 なんかぐっちゃぐっちゃやっててー。じぇー。 気付いたら朝チュンしてるじゃねぇかー。のー。 おととい、昨日の記憶はどこかへ行っちまったぞー…

某デンの話。

エイ○ンの週末大売出し。 ちょくちょく粗品プレゼントをやるんだけど、 これが最近なかなかレベルアップしている。 温度計つきデジタル時計とか。 トートバッグとか。 そして今回、なんと「システム手帳」が プレゼントされることに!!! 「これはすげー欲…

続・家計簿をつけたくて・・・

買い物したー。 芋蒸しパンとバス運賃。 計296円。 微々たるものだが確実に変化したぞ!! ちなみに芋蒸しパンって芋虫パンみたいだね。 実際にありそうだ。 それにしてもすっげぇ美味かった。あれ。

Master of Epic

またもやドズルからの毒電波が。 「新しいMMORPG、Master of Epicに参加せよ。」 Master of Epic。 略してMoE。 MoEか・・・。 絵はミュシャのオマージュしてる感じで、 というかロードス島戦記のオマージュ。 ぶっちゃけEQよりMoe〜な感じ。 やるよ!ドズル…

社会システム論、宿題。

昨日のうちにやろうと思って、思って、思ってたんだけど、寝た。 寝ちゃったんで朝からメンドクサイ宿題に取り組むことに。 こたつが出ていたので寝っころがりながらムームーと論文を書く。 アンケート結果をまとめてその傾向を示せ、みたいなのだったので …

「LEAFY」森永製菓

森永の「LEAFY」っていうチョコ菓子がうめぇ。 パイの実がレベルアップしてライデイン覚えた、そんな味*1。 菓子としてのグレードは明らかに違うんだけど、 パイの実をイメージするのが一番近い。 そんなお手軽感がまた指を進ませるのです。 恐るべし。森永…

中川家ん

tv

深夜何気なくテレビを付けていたら「中川家ん」に、 僕の敬愛する岡田斗司夫が出てきた。 いつもは大阪の芸人が自分の人生を振り返るみたいな 構成だった気がするんだけど、なぜ?と思いながら見る。 おたくの話もしつつメイントークは家族の在り方について…

家計簿をつけたくて・・・。

家計簿をつけ始めたものの、 給料日前だし無駄遣いをする必要はないな、と全く書き込む気配なし。 家計簿をつけたいがために金を使うんじゃ本末転倒もはなはだしい。 でもやっぱりちょっと金使おう、と思い携帯ストラップ用の キーホルダーを探すため、街の…

半泣き

今日は一日中、心が半泣き状態だった。 なぜなら電車に忘れ物をしたからだ。 実はこの一週間くらいでさまざまな忘れ物をしている。 先週の水曜にジャージ。 ちょっと前にカサ。 そして今日、手ぶくろ。 そりゃ泣くよ。 自分のあまりの不甲斐なさに泣きますよ…

「PROJECT PEGASUS」

ナムコ様がガンダム様のゲームをお出しになるらしい。 面白いこともあるもんだ。 コ○ミじゃなくて良かった。 ちょっといろいろ妄想してみる。 セガからガンダムに乗らないシューティングゲー。 コアファイターとかドップとかルッグンに乗って打ち合う。 あと…

続・ゴジラ

tv

ゴジラの録画をことごとく失敗し、めんどくさくなったので リアルタイムで見ることに。 しかし他にやることがあったので片手間で見る羽目に。 でもさすが初代ゴジラ、面白い。 特に眼帯の芹沢博士に激ラブ! カッコよすぎる!! モノクロ映画であることがま…

うきうき家計簿

再び家計簿ソフトをつけ始める。 今度は三日坊主にならないようにあらかじめ授業時間を利用して 比較的よく行く店を登録したり商品を設定したりした。 これで完全に僕仕様の家計簿の完成だー! ってなんじゃこりゃー! 店がほとんど本屋か電気屋! メシ食え…

流行語大賞。

pc

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200411/sha2004111301.html 今年の流行語大賞は「萌え」。 で、次点に「アキバ系」「暴君ハバネロ」「メイド・コスプレ」の3本です。 うん、間違いない! ついに萌えが流行語大賞のノミネートに入るとは。 世も末じゃ。…

アニメ・ブラックジャック

tv

アトムの時に比べて全くと言っていいほどプロモーションが 無かったブラックジャック。 第6回にしてやっと見る。 原作どおりでは無いが、それでいてテイストは ちゃんと残している印象を受けた。 ちょうど家に居る時間だし1話完結で気軽に見れるし メシで…

今日のパソコン川柳。

pc

海外の 激安メディア データ用 一枚88円の激安DVDメディアを買ってきてビデオ用に 焼いたものの、認識してくれなくて苦しむ。 悲哀に満ちた良句です。 失敗は成功の萩尾望都。 これからも精進しましょう。

ゴジラ

tv

今日からBS2でゴジラウィーク。 普通のBS映画だと8時から一本やるだけなんだけど、 ゴジラは本数を増やして12時からもやるらしい。 ということで今日は初代ゴジラとキンゴジ。 キンゴジって言うと通っぽいよね?知るか! 小さいころ全く特撮とか興味なか…