2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

monoマガジンとブロス

運動会の集合時間を間違えて1時間早く着いてしまったので、 久しぶりに大学図書館でmonoマガジンを読むことに。 特集は「デジタルオーディオ」。 気付いたら特集のとこだけで一時間読みふけってしまっていた。 今も既に256MBのを使っているんだけど、 やっぱ…

管理人、百の人格の一!飯尾!

チャリ部で一年生と偽って「飯尾」と名乗り、早一ヶ月? 前回の部活では結構波に乗ってきてこのままいけるんちゃうか? とか思ってたんだけど、それもつかの間。 もう無理。ぽ。 今日はカレー会という名の運動会があったんだけど、 ウォーミングアップで飛ば…

ダラリ

昨晩バイトの人らと呑みに行って 今朝3時に帰宅。 昼まで寝る。 やるべきことがあったけど結局ハチクロ見たりしてダラダラ。 やるべきことは「やるべき」であるだけなのでまあ良いとす。 以下、やるべきことリスト(自分のための) ・部屋の掃除 ・部屋のネ…

サイフ忘れた。

今朝遅刻しそうになって 「新幹線乗っちまうか!」と思い立つ。 でも家計簿つけ始めたばっかだしなぁ、 「新幹線代 840円」って付けるのカッコ悪いなぁ、 と思っていたらサイフを家に忘れたことに気付く。 「こりゃ遅刻するしかねぇなぁ」と、とぼとぼ改札に…

ディエンビエンフー

祖父母が一週間のベトナム旅行から帰ってきた。 長旅だったので疲れているかと思いきや 普通に元気に活き活きしていたので驚いた。 人間、健康がなによりですな。 祖父は戦中ベトナムに駐留していたこともあり、 特に楽しんできた様子。 ということでお土産…

「となり町戦争」三崎亜記

となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見る AERAで見かけて読んでみたいと思った。 最近結構売れている本らしい。 読みたいが、ハードカバー。 前…

思い出し家計簿

またまたまたまた・・・家計簿を付け始めた。 人生何度目だろうか。 つけては忘れてやめて、つけては忘れてやめて。 「今度こそは!」と今度も宣言します。 毎回使うツールだけが進化していってるんだけどなぁ。 家計簿はどこまで進化すれば 僕の怠け中枢を…

鼻風邪

♪あーなたーもーこーのそーらーのーしたー 昨日からノドが痛い。 おそらく夜、窓を開けっ放しにして寝ていたせいだろう。 今日はまたそれに加えて鼻が詰まる。 なぜか足もだるい。 こりゃ本格的に風邪なのか。 まあ鼻かぜになればそのうち治るとかいう話もあ…

キッコロ危機一髪

モリゾーとキッコロファン必見の映像ですぞ! http://www.tokai-tv.com/news/fnn-tokai/ondemand/20050307/20050307f_300k_3.html

「主婦の店 蜆塚店」

どうでもいいけど昨日サイクリングの途中で 「主婦の店」の蜆塚店を初目撃した。 某漫画*1で出てきたけど、 あれは勝手に作中に「蜆塚店」を作ってるものだと思い込んでいた。 実際に見かけてビビった。 蜆塚にあったんだ・・・。 店構えもまんまだったので…

姑獲鳥の夏

行き帰りの電車の中で、マキシゲが買ってくれた 京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を読む。 厚い。 600ページ以上もある。 100ページくらい読んだところでやっと1章が終わった。 でも彼が言っていたように読みやすくて面白い。 感想はまた読み終わってから。

チャリ部合同役員会

静岡行ってきた。 チャリ部のヘッドが集まって、これからどうしてくか、などの方針*1を 相談する会議を行うため。 僕はHP管理人になったのでその関係で。 現在試験的に運営している「チャリ部ブログ」の 評判、意見などを聞いてきた。 これは先代が春のツア…

ハチミツとクローバー第2話

今回はリアルタイムで最初から見た!ぜ! 妹が起こせっつったから起こしてやったのに殴られた!ぜ! そんなわけで感想ー。 ってかはぐちゃんの声、あれ、アリ!? というのが見た人の大体の感想だと思いますが。 僕もさすがにショックを隠しきれませんでした…

ヴァージン・スーサイズ

ヴァージン・スーサイズ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/02/02メディア: DVD クリック: 337回この商品を含むブログ (279件) を見る友人Kと同時に借りた、もう一本。 これは・・・結構観ていてしんどかった。 結論として僕とかが思春期の女の子…

キル・ビル Vol.2

キル・ビル Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見る1見たら満足しちゃって、別に2は見なくてもいいかなぁ…

anego

tv

新ドラマはタイガー&ドラゴンを見てるだけだったけど、 篠原涼子が出てるということでanegoというドラマを見てみた。 ちょっち僕が見るタイプのドラマではないみたいでした。

テレビパソコン

pc

これが俺の答えだ! 受け取れ! ということでこれが僕のテレビパソコンです。 液晶テレビをパソコンにつなげました。 文字がにじんで見えません。 なんでこんなことになっているかというと、 新しいパソコンは本体だけ買ったので、 「箱」に使ってたディスプ…

トラックバック

pc

(ぶっちゃけ昨日の日記は今さっき書いたんだけど) 昨日の日記でトラックバックというのを初めてやってみた。 いままで「別にコメントでいいじゃん」とか思っていた人間なので ちょっと新鮮な気分。 眞鍋かをりのブログはトラックバックが多くて有名らしい…

CUBE

pc

昨日買いに行ったのですよ。 件のPCを。 したらば! 展示品だったから既に売約済みに! そーんなぁぁ。 そういうことだったので、 ワンランク上の機種で安いのをチェックして帰宅。 エイ○ンオリジナルPCのキューブ型と NECの廉価PCタワー型のを比較。 スペッ…

kaz氏の誕生日

id:laugh_maker:20050417 ということで、9時からファミレスにて雑談会が開かれました。 何って僕が延々と自転車とかバイトとか人間関係について いつも通り喋りまくっただけなんですが! あれはあれで良かったみたいなので安心しております。 ハタチおめでと…

実用書2冊

昼、中学からの腐れ縁の友人と駄弁りつつ、 そのまま精文館書店へ。 友人がHGリックディアスとガンダムカラーを買ってるのを見つつ、 僕も思い切ってG20を購入。 レシートに「実用書」と書かれていたことに笑う。 内容はかなり実用的! いや、それってどうな…

カミロボ

カミロボってのが面白カッコイイ。 名古屋パルコでも5月20日から展覧会があるようなので、 ヒマを見つけてぜひ見に行きたい。 http://www.kami-robo.com/

la boite

pc

箱。 我が家に来て7年くらいになる「箱」と呼ばれるパソコンが ついに「お払い箱」になる!(我ながら巧い!) エイ○ンが今度大改装を行うということで ちょうど今大処分会をやってるわけで。 それに乗じて以前取りあげたパソコンを 買っちまおうという算段…

ハチミツとクローバー第1話

妹と「リアルタイムで見よう」、という話になるが、 起きることが出来ずに半分くらいから見る。 その後、録画してあるやつを通して見て、寝る。 んでまた今朝見直しております。 いろいろ感想あるけど、全体的にいい! 雰囲気出てる! まず、ストーリーでは …

昨晩2本

昨晩2本、録画したアニメを見た。 ツバサとハガレン。 マビノギしながら見たんだけどどっちもなかなか面白い。 ツバサは声が良い。 さくらの声が「千と千尋」でハクの声やってた入野自由なんだけど、 丹下桜の媚びた声に対して、爽やかな印象。 脇も良い感じ…

水曜の授業

水曜の授業は面白いのが多かった。 中でも友人に誘われて受けた 「メディアスタディーズ」が面白かった。 今回はメディアの進化とメディア研究の変遷みたいなのやっただけで、 まあ大体聴いたことあるような話だったんだけど、 最近考えていたことが出てきた…

気分は上々スペシャル

tv

「ウンナンの気分は上々」という番組が好きだった。 画期的な演出が光る番組なんだけど、敷居が低くて落ち着いて見られる。 逆に「木梨ガイド」とかはダメ。 演出を良くしよう、センス良い番組作ろう、という魂胆が見え見えで、 視聴者が置いてきぼりになっ…

メッセ新機能

pc

メッセンジャー新バージョンをやっと入れた。 今度の更新で面白いと思ったのは「一言メッセージ」の表示。 いわゆる「haokah@ひきこもり」みたいな @以下に入れる文章をメッセの機能として入れただけである。 これだけだと何も面白くない。 何が面白いって…

普通の話

なんか最近アニメの話ばっかしてたので 友人連中に「意味が分からん」とたしなめられた。 もっともだ。 なので、普通の話を。 とりあえず今はプログラミングのお時間。 あと5分ほどで終わり。 宿題は終わったので適当に時間を潰しておるですよ。 後ろに人が…

G20復刻版

G20復刻版 REVIVAL SIDE-A作者: ホビー企画部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/04/02メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る G20復刻版 REVIVAL SIDE-B作者: ホビー企画部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日:…