2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の旅

♪あっのひっとのっママに会うために〜 今から北海道でっす。 というか今夜電車で仙台に向かい、そこからフェリーで苫小牧。 北海道をぐーるぐーる周って20日にツアー終了。 また苫小牧からフェリーで22日に名古屋港に帰ってきます。 そこからまたチャリ…

アリコのCM

tv

アリコの新しい保険のCMに、ミッチーこと及川光博様と、グッジョブ*1こと草刈正雄様が出ていた。 アリコはキライだが僕は二人とも大好きなので、この人選には唸ってしまった。 どっちもダンチにカッコイイよね!!ね!? ところで前にやってたラサールと木佐…

どうでもいいこと

「ジュンでーす!!」 「アナキンでーす!!」 「三波春夫でございま・・・」 (ばちーん) 「3人合わせてJUN SKY WALKER(S)でーす。」 10年前ならもしかしたらウケたかもしれないネタ*1を思いつく。 即、封印。 *1:ちなみに3人目はルーク。

情報学概論レポート

3200字程度で書け、とのこと。 初の本格的長文レポートだ! でもこれ100人分読む先生ってすっごいなぁー。 32万字かー。

「ぼくらの」考。

なるたる同様に先読みが出来て面白い作品。 自分の中で勝手に展開とか想像して読むのが面白い。 セリフひとつにもいろいろ謎があったりしてー。 ・・・ネタばれになるから書けねぇけど!(笑) とりあえず感じたのは鬼頭莫宏版「THE WORLDCUP1962*1」かなー…

どうでもいいこと

若本先生と言えば巷で話題のムエタイ映画「マッハ!!!!!!!!」((!の数は8個ね。調べちゃった)のCMのナレーションをやっていらっしゃいました。 先日の「スチームボーイ」の前宣伝でちょうどやってて爆笑したのを思い出した。 本編には出てるのかな? それな…

深夜アニメ

まあ、大体夜遅くまで起きてるときは深夜アニメ見るわけですよ。 見るとは無しにほとんど付けてるだけだったりするんだけど。 で、そんな中で「ニニンがシノブ伝」が結構面白かったり。 古賀亮一作品は「ゲノム」をちょこちょこ読んで面白いなぁーとか思って…

「敵は海賊・海賊たちの憂鬱」神林長平*2

ついでにコレ↑も購入。 「敵は海賊」シリーズ三作目。 1,2を読んで、4は買ってあるのに3が無かったので読まずに取っておいた。 コレ読んだら4も続けて読む予定。 北海道ツアーは30時間くらいフェリーに揺られるので、小説を読もうと思っていて しか…

「ぼくらの」鬼頭莫宏*1

うーむ。 IKKIか。 いや、ね。 悪かないんだよ。 でも物語としてはなんか欠落してる感じがある。 そんな印象。 伏線とか設定とかデザインとかキャラとか、構成してる要素は凄い面白い。 でも展開としてはなんかオカシイ感じ。 なるたるのときもそんなフシは…

スチームボーイ

ここ数年で最高。 レイトショーで夜の9時から見て、見終わった後朝の9時まで G氏とファミレスで延々と語り合った結論がそれ。 「映像がキレー」とか「CGが凄い」とかそういうのはもうウンザリだ! 小難しいアニメはアニメじゃねぇ。 最近のアニメ映画は…

スチームボーイ

映画見に行くのにワクワクするのはずいぶん久しぶり。 あー、楽しみー。 しかも続編が決定*1!? まだ見てないのでなんとも言えんけど、いいんじゃないっ? *1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040718-00000022-spn-ent

近況

鬼頭莫宏の「ぼくらの」。 買おうか悩んで立ち読みしたらば。 すげー面白そー!っつーか燃え! 決めのシーンがムチャカッコいい!この人のマンガ! 一見地味なんだけど気付くとエライことになってる。 でも家にマンガが溜まってたので購入自粛。 短編集もな…

チャリ部コンパ

コンパの2次会でボウリングに。 最近ボウリングをやる機会が増えて微妙に上達中。 平均してなんとか100は出せるようになった。 現在の最高114(しょぼっ)。 ちょこちょこ上げていきたいかと。

冬のソナタ占領

今日も今日とて占領下。

はてなダイアリー

pc

はてなダイアリーの機能はいろいろと面白い。 毎日ひとつずつ新しい機能に挑戦してみる日々。 昨日は脚注*1。 今日は見出し。 上のpcとかcomicとかを押すとそのカテゴリのリストを表示してくれるらしい。 comicで見れば読んだマンガをリストにしてくれる・・…

「トニーたけざきのガンダム漫画」トニーたけざき*3

前に岸和田博士貸してくれた友達が岸和田の3,4巻と一緒に貸してくれた。 やっぱトニー最高〜。 デギン・ザ・グレートの話が一番好き。 デギンが殺されるの可哀相だったんだもん。 あとテム・レイも好き。 絵が超絶に巧いのになんでこんなに馬鹿なんだろう…

ジョン万次郎物語

みんなで直前に必死で練習した甲斐あって、4チーム中でMVPを貰いました! なんかみんなノリノリだし。演技派だし。 しかもアドリブとか入れまくって凄いことに。 しまいにゃBGMまで流す*1最高のオバカ劇となりました。 ちなみにジョン万次郎を知らない人…

或る阿呆の一日。の巻。

ふんがふんが(鼻つまってる) えー、きょうは昼からのじゅぎょーだったんで、 ぎりぎりまで惰眠を貪ろうかと思っていたんだけど。 なぜか部屋のパソコンの前に母が。 しかも「なんか冬ソナ見れないんだけど」と。 「知らんてー再起動でもかけてみればー?」…

冬ソナレクイエム。の巻。

気付くと部屋のパソコンが「冬のソナタDVD鑑賞装置」に! ここんとこ母と妹が完全にハマっているようで、狂ったように見続けている。 何処から借りてきたのかDVDBOXがいま家にある。 まあ、そろそろテストだし、ちとネット制限敷こうかと思ったので…

ワラッテイイトモ、の巻。

今週の土曜。 チャリ部の北海道ツアーの打ち合わせに静岡キャンパスまで遠征。 ツアーは8月1日から12日まで7人構成の「班」で行動する「前ラン」と、 13日から19日までを「サークル全体(70人近く!)」で走る「サークルラン」がある。 前ランは…

プロ野球とは・・・・・・死ぬことと見つけたり!の巻。

島本和彦「ゲキトウ(1)」購入。 なぜか行く書店行く書店で売り切れになっていた。 人気なのか!?人気なのか!!? 嬉しいけど手に入らないのが許せなかった(笑)。 仕方ないので駅のアニメ○トに初潜入。初購入。 屈辱を感じつつも、電車内で読む。 こみ…

トランジスタ・ラジオ。の巻。

Woo授業をさぼってぇーYeah〜陽のあたる場所にいたんだよ〜。 やばい、涙が出てきた。キヨシローの歌声は切なすぎる・・・。 ということで(いつも通り全然「ということ」じゃないけど) 授業中ヒマだったのでネットで漫画情報を漁ってました。 ヒマついでに…

タナボタ。の巻。

はい、TVブロスの時間です。 なんか最近は情報源がTVブロスのみといった生活です。 ということでまずお手元のTVブロスをお開きください。 特集。スチームボーイ。 楽しみにしてたのであえて情報制限を敷いてたけど、いい機会だったのでぱらっと読んだ。 内容…

血反吐出るまでヘドバン地獄。の巻。

昨日友人のライブに参戦した。 ちょうど「弁天島花火大会」と日程がかぶったのだが、迷わずライブを選ぶロックな俺。 俺ロック。ロック俺。 駅前には浴衣を着た水陸両用のカプールどもがあふれていたが、やつらには本気でロック魂をぶち込んでやりたいと思っ…