2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたん×小西康陽

テレビ見てたら「カワイイをつくる」のCMにしょこたんが出てた。 BGMはもちろんHARCO×カジヒデキ・・・かと思いきや、 なんとしょこたん×小西康陽のクレジット。 完全に渋谷系路線だ! 曲をじっくり聴いてみるとフカキョンとかあややの曲みたいな アップテン…

SE-MJ3買ったよ

昨日のヘッドホン話の続きですよ。 昨日の日記を書いた後も次期ヘッドホン検討会議(脳内)は続いて いろいろと考えた結果、パイオニアのSE-MJ3という機種に決定。 Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-MJ3出版社/メーカー: パイオニアメディア: エレクトロニクス購…

K414P購入検討

ヘッドホン欲しい病が再発GOGOしてます。 以前買ったヘッドホンはPMX200*1ていう機種で、音質もそこそこだったんだけど それが結構前からプラグ部分で見事に断線してしまっていて・・・。 試しに分解してハンダ修理を試みるも、失敗。 オシャカに。 今は仕方…

5ヶ月ぶりの四国道中記

今年の春以来、またもや四国へ行ってきました。 チャリ部の友人らとの自動車旅行だけど、前回とは違うメンツ。 うどん食べて、金比羅神社参拝して、坂本龍馬像見て、四万十川で泳いで、 という四国(半分)満喫コースの四日間。 前回は旅館泊だったけど今回…

夏がやってくる。

良い天気だったので久しぶりに駅前に出て、買い物。 諸般の事情*1により原付が使えなかったので自転車で。 少し前に自転車屋に持ってってチェーンやらブレーキやら*2 全部整備してもらったので、すごく乗り心地が良くなった。 そんなことも相まって最近は自…