2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル画像・仮決定。

pc

タイトル画像をためしに作ってみた。 ブログ上部参照。 最初はファミコンのフォントとか持ってきていろいろやってたんだけど、 色合い的にファミコンネタにして面白くなる感じがしてこなかったので中断。 そもそもファミコンを題材にしたブログじゃないのに …

ブログのデザインとか。

pc

他のはてなダイアラーの日記を見たりしていて気になったことが一つ。 僕のとこ、ヘッダが地味やねん。 id:tettaんとこ*1みたいにイラストバンバンっていうのまではいかなくても ちょっとした写真とかデザインフォントとかでもっと個性が出ると思うんだ。 せ…

youtube事情。

pc

粛清があったとかなかったとかで揺れてるyoutubeですが、そんなことはあんま関係ない話。 「ガンプラのコマ撮りでアニメのOPを再現する動画」が 今月一杯で公開停止になってしまうらしいのでそれを保存しておこうと思い、 主要なものをいくつか落としておい…

「○本の住人(1)」kashmir

最近マンガの感想とか書いてなかったけど、相変わらずそれなりに読んでる。 ここ数日はたくさん買ったのでまたちょこちょこ感想とか書こうかと思う。 というわけで楽しみにしていた今日発売のコレを。 ○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: kashmi…

リボルテックとか。

organic-f.net 12月発売のマジンカイザーいいなぁ。 今までアクションフィギュアとして発売できなかったもの*1が こうやってバンバン出てきてるのはとても面白い。 今のところ僕の部屋はあんまりちゃんと飾るスペースがないから多分買わないと思うんだけど、…

展覧会「女性美の表現」

浜松の美術館でやってる展覧会「女性美の表現」に行ってきた。 江戸時代のころから現代まで日本人が描いた女性の姿をずらっと展示。 美術の知識溢れる先輩から軽い解説を入れてもらいながら眺めて周ってみた。 やっぱこういうのは教養があると違うものだなあ…

mixiにて。

mixiでパク・ヨンハのこと書いたら 知人でない大勢の人が足あと残しててビックリ。 大勢っていっても約10人くらいだけど。 それだけの人が日記検索で「パク・ヨンハ」を検索してるってことだから いやー、改めて韓流の凄さを思い知った。 てか主婦?主婦がヒ…

サイエンスZERO〜安全を目指せ 航空新技術の挑戦〜

tv

たまたまつけてたテレビで炭素複合材についてやってた。 「お、眞鍋だ!『ゼロから学べ』だ!」 と思って見始めてたら見覚えのある黒い物質が登場。 あー、これ炭素複合材だ。 インターンシップのとき断片的にいろいろ解説してもらっていたので 改めてどうい…

人生において大切なもの、みっつ。

tv

セーラー服と機関銃。 ・・・と、メガネ。 バイトが終わってテレビつけたら長澤まさみがメガネかけてたから見はじめる。 オープニング見終わった頃にはもう夢中。 てかオープニング最高。 Gメン'75みたいな。 イカしてるなー。 全面的にシャレっけがあってオ…

ここんとこで見たの。

チェックしたのをちょこちょこ見てました。 「ガン×ソード」の放送がこっちのほうは遅れて開始したみたいで、 時間的にちょうど良かったので見てみた。 カウボーイ・ビバップとトライガンを足して2で割ってロボット混ぜた感じ。 結構面白かったらしいのでこ…