2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「新興宗教オモイデ教」大槻ケンヂ

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/04メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 141回この商品を含むブログ (104件) を見る 去年の五月に買ったきり読まずに「積んどく」状態になってたものを読んだ。 Wikiped…

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団

バイトで床のモップがけ。 ゲーム、パソコン、映像コーナーは特に丹念に掃除。 ゲームコーナーを掃除しているときにイカしたポスターを発見。 東宝か大映かなんかの往年の怪獣映画を連想させる、 レトロかつボリューミィな豪華デザイン。 そのタイトルは「デ…

よつばスタジオの里見英樹さん

pc

http://yotuba.com/ よつばスタジオのHPが面白い。 里見英樹はデザイナーとしても一流だと思うけど、 それを支えるセンスは文章からもにじみ出てるとつくづく思う。 更新は不定期でゆるい。 毎回更新されるたびにログは消えてしまうらしく、 前回からチェッ…

東京道中膝栗毛

みなさん元気ですか? 僕は元気です。 18日の夜中に東京のイトコの下宿に泊。 19日に祭りに行ってきました。 模型とかフィギュアの祭り、その名も「ワンダーフェスティバル*1」。 日本中の名だたるモデラーたちが手製の模型を持ち寄り即売する祭り。 兄…

出発直前

いまマキシゲのコメントに返事しようとしたんだけど はてなのシステムが変わっててコメント入力出来んよ! ということでここに書きます。 ある意味もっとヤバイ祭りに行ってきます!(笑) 激しくオタッキーな。帰ってきたら報告とか載せるかも。 載せちゃマズ…

週末の過ごし方

今週末、急遽東京に行くことになりました。 日曜日に「不思議」な「お祭り」に参加してきます。 水曜あたりまで滞在するかも。

マンガ版キンゲ二巻

オーバーマンキングゲイナー 2 (MFコミックス)作者: 富野由悠季,中村嘉宏出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2003/12/01メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (20件) を見るアニメの方はまだ1,2話しか見てないけど…

明石家電視台の松尾伴内

tv

が今日も女物の服を着ていたから、明日は晴れ。

late80's~early90's

祖父の知り合いのリサイクルショップが移転するということで 在庫のCDをたくさん貰ってきた。 ダンボール箱に30枚近くのCD。 全部8cmシングル。 中学くらいのときにその店に行ったときから品揃えが変わってないのか。 とはいえなかなか面白いものがあった…

「終わらない日常」と「ユートピア」の話。

ちょっとカルトというか、気持ち悪いことを書きます。 勝手で独りよがりな思春期の妄想です。 嫌な気分になったらごめんなさい。 あと思ったことを次から次へと書いているので 支離滅裂でまとまりがない文章です*1。 でもとりあえず文章にしたかったので書い…

徳永憲×黒田硫黄

僕のCD発売情報源はTVブロスぐらいだ。 しかもそのブロスはよく分からんCDばっかり紹介する。 それでもなんか面白いのないかな、といつもチェックしているのだが、 今回は面白いものを見つけた。 ジャケットが黒田硫黄のイラストなのだ。 何事かと思いググっ…

自立

自ら立つ。 脚は飾りじゃないんですよ。