2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子会@hisaさんち

大学院のhisaさんから「お菓子会」に招待してもらう。 「お菓子会」はサイクリング部所属のパティシエたちが腕によりをかけて お菓子を作ってみんなで持ち寄って食べるという会だ。 てっきりその場で作って食べるものかと思い、 手ぶらで行って失敗してしま…

「フラワー・オブ・ライフ(4)」よしながふみ

フラワー・オブ・ライフ (4) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 40回この商品を含むブログ (263件) を見る この巻で終わり、と聞いてすぐに「えー!なんで!」と…

Lococomで家計簿をつける

ここ一ヶ月ほど家計簿をちゃんとつけている。 LococomというSNSの家計簿機能を使って。 今までもPCを使って家計簿をつけるというのを試したことがあったけど どれも長続きしなくて、もうつけまいと思っていた。 でも最近の僕の生活は出費自体が少なくなって…

デザイナー内古閑智之さんの講演会

先週土曜、デザイナーの内古閑智之さんと初対面。 3時間ほど喫茶店でお話をしたあと、ウチコガさんの母校での講演会を受講。 そもそもの事の発端は僕がインターネットラジオ「らじお道」を聞き始めたことから。 僕がブログに書いたラジオの感想を、 パーソ…

就職活動終了。

現在大学4年のため、ここのところは就職活動をしていたんですが、 先日無事に東京のシステム系企業より内定をいただきました。 就職活動というのは一生のうちに何度も経験することのない特別なイベント。 とはいえ大学生、専門学校生といった人たちならば …

電脳コイル、明日から。

「ポケットの中の戦争」でのサイクロプス隊北極基地襲撃や 「劇場版エヴァ」の弐号機対量産型の原画を担当した、 天才アニメーター磯光雄。 僕がアニメを見てて純粋に動きにシビレた!という経験はまだ少ないんだけど その少ない中でこの人の占める割合は大…

さくらの唄

高校時代、友人が薦めてくれたけど読んでなかった「さくらの唄」。 たまたま古本屋で安かったから、買った。 最近は読まずに積んでたマンガが多かったから後回しになってたんだけど 寝る前にたまたま枕元に置いてあったから読み始めた。 眠れなくなってしま…