2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ部チラシ

芋けんぴ食いながら夢中でクレしん見てたら電話が。 チャリ部の部長だっ!! あわてて停止ボタンを押す。 さすがに電話口に「ぶりぶり〜!」とかいう声を 聞かせるわけにはいかんのですよ。 で、話を聞いてみたところ 「新入生勧誘チラシを作って〜ねっ!」…

4冊

ダブルゼータくんここにあり 1 (電撃コミックス)作者: こいでたく出版社/メーカー: 角川(主婦の友)発売日: 1997/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るダブルゼータくんここにあり 2 (電撃コミックス)作者: こいでたく出版社/メーカー: 角…

平穏

10時くらいに起床。 散髪へ。 ツアーから帰ってきた次の日、ガス缶のガス抜きをしようと、 穴を開けて火をつけたら髪の毛が燃えた。 そのまま今日まで生活していたのでいい加減に整えないといかんなぁ と思い立ちまして、行って参りました。 「なんか付けて…

アニメ夜話・キャシャーン特集

あ、やべぇ。 キャシャーンだからいいやー、と思ってたら タツノコの歴史みたいなのもやってる! これは見ないといけなかった! 20分後くらいから見る。 いや、キャシャーンはケーブルテレビで見てて ムチャクチャカッコイイのは知ってるけど、 今それに関す…

BSアニメ夜話・クレしんオトナ帝国特集

あー、この作品も見なきゃ見なきゃと言って見てないんだよなぁ。 映画評とかウワサとかを聞くたびにすげぇなぁって 思うんだけどなぁ。 他のもいいって言うけどやっぱコレだなぁ。たぶん。 哲太さんも大のクレしんファンですがそのへんどうですかね? にして…

アニメ夜話・以降

なんかエライことになってた。 昨日スパさんにメッセで直接アクセスできるようになったので、 早速実況中継しようと思ったんだけど、彼はBSが見れなかった。 その代わりに彼は2ちゃんの実況板で観戦してた。 みやむー*1がトンデモないこと*2を言ったりした…

BSアニメ夜話エヴァ特集

偶然テレビつけたらやってた。 今日だったのかー! チェックしといたのに忘れてた。 5分遅れで見てます。

あずまきよひこ.com

pc

あずまきよひこの公式サイトがリニューアルしたのでアンテナに追加。 ブログ形式。

浦沢直樹インタビュー「現代マンガの作り方」

今週売りの「AERA」に浦沢直樹のインタビューが載ってた。 インタビュアーは夏目房之介。 プロデューサーの長崎尚志との関係について詳しく書かれていて これからのマンガ観についても書かれていた。 20世紀少年のカンナ編あたりから単行本の最後に 「協力/…

神戸屋レストラン実現

バイトのオフ日で浜松に用事があったので 11時まで寝て、それから輪行。 サイクリング用の自転車グレートジャーニーと、 駅からの登校用自転車を車に載せて浜松へ。 とは言っても母の運転で。 なぜか妹もついてきてて。 雨のなか輪行解除して大学の自転車置…

13:00キッコロ

さて、三連勤最終日です。いよいよみなさんお待ちかねのあの男が登場です!皆さん、ご一緒にー!ガンダムファイトー!レディーゴー! すみません、2行目を書いたところでそんな気分になってしまいました。 ということでモリゾーキッコロがエイ○ンにやってき…

スネオヘアー@ハチクロ

妹がスネオヘアーのライブに行ってきたとのこと。 ハチクロEDの新曲、「ワルツ」をアンコールで演ったらしい。 妹曰く「ROUND TABLEっぽかった。」 地球の重力で二人は結び付けられるよ〜ってなロマンチックな歌らしい。 そんなわけで貰ってきたフライヤーを…

モリゾーとキッコロ

ぐへー。 NHK総合でやってるモリゾーとキッコロのふざけた環境アニメを 以前バイト中にだらだら見てたんですよ。 それを先日そうりんと「作りがしょっぱくて最高だよな」とか 言って笑いあってたのですよ。 そんなアニメなんですが、今はてなキーワードで見…

三連勤とMEGANEZとモリゾーとキッコロと。

今日から三日間バイト。 なのに既に体が悲鳴をあげている。 なんだ?このひ弱さは! ツアー帰ってきてから体力がアップしてるはずが逆に弱体化!? ワケわかんないよ。 あ、ツアー写真アップしなきゃーなぁ。 あとツアーから帰ってきたらバイトの新人さんが…

makishige来訪

午前中はゲームしつつも掃除もして。 昼にmakishigeと遊ぶ約束をしてたので。 僕が「家で遊ぶ」っつーと特に何するでもなくとりあえず2択。 1.友人と延々と駄弁る 2.友人がマンガを読んでるそばで僕が延々と駄弁る。 改めて考えてみると自分でもどうか…

魔界戦記ディスガイア

ちょっと前に買ってしまったディスガイア。 ファントムキングダムが出たなぁーと思いながら ブッコマに行ったら2000円くらいで売ってて衝動買い。 暇を見つけてはちょこちょこと延々とやり続ける。 今さら感があるがそれでも普通に面白い。 すげぇーなーこれ…

彼氏彼女の事情(20)

彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/03/05メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (159件) を見るいやーすっきりしたですねー。 毎回期間を置いて新刊を読むから絵を見てビビるんだけ…

野蛮の園(2)

野蛮の園 2 (ジェッツコミックス)作者: 西川魯介出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/07/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (34件) を見るこれ、兄が買ったバカマンガ。 2巻から読んだんだけど、これバカすぎる! 高専を舞…

ハチミツとクローバー(7)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (484件) を見るうおう!竹本くんどこまで行くの!? そんな感じで始まっ…

シグルイ(1)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/01/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 259回この商品を含むブログ (268件) を見る上記の山口貴由が現在連載中の時代モノ剣劇マンガ。 まだ一巻…

覚悟のススメ(10)(11)

覚悟のススメ (10) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1996/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る覚悟のススメ (11) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 山口貴由出版社/メ…

ローレライ

先日祖父と従兄弟と僕の3人で 巷で話題の「ローレライ」を見に行きました。 メンツそれぞれを一言プロフィールに表すと、 祖父・・・元帝国海軍少年兵レイテ海戦参加76歳。 従兄弟・・・「亡国のイージス」は読んだ文学青年18歳。 僕・・・「ローレライ?海…

この数日間に読んだ or 買ったマンガリスト

読んだマンガ 「覚悟のススメ(10)(11)」 「ハチミツとクローバー(7)」 「20世紀少年(18)」 「セガのゲームは世界一ぃぃぃ!」 「シグルイ(1)」 「世界の終わりの魔法使い」 「野蛮の園(2)」 買ったマンガ 上記のマンガ「野蛮の園(2)」以外。 「spirit of won…

汚染拡大

まあ帰ってきてからちと経ったわけですが。 みるみるうちに部屋が汚くなるのですな。 自らの行いに恐怖してる今現在。 とにかく無計画にマンガ買ったりするのはいかんです。 あと兄が帰ってきてるので彼が次から次へと 本棚からマンガを漁っては読む、漁って…

いきなりアニメの話

ツアー中にいろいろ俗世でも動きがあったみたいで。 まあライブドアもいいですがどこでもドア方面も。 ツアー中に新聞で見たんだけど声優決まったらしいね、ドラ。 ドラえもんは忍たまのおしげちゃんってことで。 まあ妥当なのではないかと。 個人的には関智…

帰宅

18日間の旅より昨晩帰ってきました。 夏に比べるとずいぶん短かった印象ですな。 いや、期間としては同じくらいだけど。 ちなみに昨日は朝4時起床、5時30分にホテル出発、 6時に松山駅で自転車バラして6時50分の電車に乗り込みました。 そっから夜7時までま…

海道らーめん危機一髪

けーさーは〜、どうしてたっけか。 とりあえず昨日引いたクジで同じ学科の友達そうりんと ペアランすることが決定したのね。 ペアで走る、つまりペアランね。 互いに気心は知れてるし 男だから走れば普通に速く走れるから 特に問題はなく。 そんなこんなで二…

クルクルパトロール

琴平の朝は早い。 今朝も6:00起きだ。 6:30には朝飯のうどんを食って出発。 旅館の朝飯はあえてキャンセル。 とにかく早く出ようと決めてそんな手段を取ったのだ。 その理由はただ一つ! 今日は80キロ走る日だったのである。 昼には2/3を過ぎたので結局杞憂…

英霊たちのために!琴平よ、私は帰ってきた!

今日からはサークルラン。 サークルランとはサークル全体から それぞれ7人のグループを作って走るというもの。 目的地が決まっていてそこを目指して観光しながら走る。そんなわけで今日の目的地は琴平! 前ラン中に一回行ってるからスポットも把握ずみ。 二…

呑もう

昨日から今朝にかけてカラオケしてて寝てない。 眠い。 とりあえず昨日から今日までの流れを。 ログハウス →さぬきワイナリー →雪が降ってくる →風呂 →セルフうどん →タイヤキ →居酒屋で韓国鍋 →カラオケ →朝5時終了 →1時間仮眠 →旅館 →飲み会 →就寝 ていう…