2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかいろいろ

なーんかいろいろ。 忙しいといえば忙しい。 というか単に日記書いてるヒマが無いというか。 余裕がないというか。 余裕がない、というのはまたこれ面白い状態で。 満たされてるというか。 6月17日の日記の状態が続いてる感じで。 かのちゃんからのMusical B…

ゼントラーディな一日

もう意味わかんない。 7時起床。 眠すぎ。 日差しがまぶし過ぎ。 身体動かなさすぎ。 でも8時には部の大事な集まりがあるので 頑張ってお茶漬けをかきこむ。 部の大事な集まりというのは・・・。 部内秘なのであまり言えない。 でも有意義だったと思う。 僕…

プロトカルチャーな一日

デカルチャー!(信じられない!) 10:00 浜松駅 そうりんと待ち合わせ。 珍しく僕が間に合ったにも関わらず奴が遅れる。 ここぞとばかりに手帳を取り出し、 課題のレポートのネタ出しなんぞをする。 僕のレポートテーマは「おたくのディスコース」。 ネタが…

忙しい。というわけではない。

どうですか、みなさん。 最近イヒしてますか? ハオカー・フォン・フィッツジェラルドです。 最近はというと私は忙しいというわけではなく なんと言いますかね。 そんな日もあると言う感じで。 雨降る日もあれば、風の吹く日もあるわけで。 「全然オッケー!…

宇宙戦争が見たい。

宇宙戦争といえばそりゃもうHGウェルズ原作、 SFの古典にして超名作ですよ! 1938年オーソン・ウェルズによってラジオドラマ化、 大パニックを引き起こしたという メディア史からも切っては切り離せない作品なのですよ!! 最近では西島大介「凹村戦争」にお…

赤尾先生のブログより。

pc

http://www.akaokoichi.net/a-news.cgi?date=2005.06.07 GTAⅢが神奈川県で有害図書指定された件について。 外野から眺めている限りにおいては,「法的対応も視野に入れて検討していく」というカプコンの導火線に火を付けてみたい。有害図書指定の妥当性を問…

自転車に乗って考えていたこと。

物事を考えるとどんどん違う方向に進んでいくことがある。 それはそれで面白いんだけど 「そういえばもともとはどんなこと考えてたんだっけ」 とふと思い返すのがまた楽しい。 論点の関連性を見つけ出すとまた拡がる。 上記にあるような自転車について考えて…

御前崎サイクリング

ひいふうみい、5日も更新してない。 宿題があったり自転車で一泊二日の旅行行ってたりしてたから。 宿題はコミュニケーション論Ⅱの宿題。 まあいろいろあったけど、なんとか収集がついた感じ。 またいろいろありそうだけど、 とりあえずG班の皆様、お疲れ…

「ヘテロセクシャル」岡崎京子

短編集。 「女の幸せ」についての短編集、といった感じ。 漫画とちょっとした小説みたいなので構成されてる*1。 ジェンダーを学んでいるからこれ読んだ、みたいなこと書いたけど まさにドンピシャリな内容で驚いた。 とくに「うまくいってる?」という話は教…

「"徘徊老人"ドン・キホーテ」しりあがり寿

あらすじを書くとネタバレになっちゃいそうなので書きづらいんだけど、 しりあがり寿の漫画なのにギャグ色が少ない。 しりあがり寿はギャグばっか読んでたから ここまでマジメな漫画を描くとは思っていなかった。 とは言っても今までに読んだギャグ漫画も単…

評論家東浩紀氏の娘さんご出産。

http://www.hirokiazuma.com/archives/000139.html まだダラダラ読んでる「熱帯」の表紙絵を描いてる ほしおさなえさんが奥さまってことで最近驚いてたのに、 娘さんが産まれたそうだ!! 名前と、その理由などについてはリンク先を参照のこと。 ・・・とん…

感謝と謝罪

日ごろから忘れ物が多く、 周りの人にいろいろ迷惑かけている僕なんですが 今日はとんでもないものを忘れてしまった・・・。 それをなくしたことに気づいたのは豊橋駅。 ポケットに入ってるはずのアレが無い!! 「携帯電話」が無いのだ!!! もう頭のなか…

「トップランナー」ゲスト・新海誠

を、見忘れました。 sourinnあたりに知らせるためにここに書こうと思ってたら、 書くタイミングを失い、その上見忘れるという失態。 再放送をチェックせねば・・・! NHK総合 6月9日(木)24:00〜24:44 BS2 6月7日(火)26:30〜27:14 7月下旬にはCLAMPが出演予定…

おニューのイヤホン

先日妹が 「修学旅行に行くのでヘッドホンを貸しなさい」 というムチャクチャな理由で 僕のリアアーム式ヘッドホンを奪って行った。 帰ってきたら、 「これボッシュートね」 うん。 意味が、わからない。 でもまあこの日記読んでる人はご存知かと思いますが …

朝日新聞土曜版「ヴィレッジヴァンガード社長インタビュー」

前にマキシゲとバイトの話してて、 バイトで生活してるフリーターは歳くったらどうなっちゃうんだろうな とか話してるときに 「ヴィレッジヴァンガード(以下VV)のバイトは若くないと成り立たないよな」 という話になった。 そもそもあそこはどういう風に成…

14冊(!)

えーと、昨日いろいろと漫画買っちゃいました。 先月あんだけ買ったのにまだ買うか! だって全部100円だったんだしぃー。 野蛮の園 (ジェッツコミックス)作者: 西川魯介出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2003/03/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 74…

惨劇!テクノの都に電子の雨が降る!

バラシ後、初のチャリ部活動。 マイチャリに堂々と乗れる、この嬉しさよ! フロイデ(歓喜)!! でもずっと放って置いたので部分部分が悲鳴をあげる。 マシンーが叫ぶーっとくらぁ。 sourinnに相談したところ、 「メンテルーブ*1かけとけばまあなんとかなり…

助けて!

あー、今帰りの電車の中なんだけど、 左斜め前に座っている奴が 「ピューと吹く!ジャガー」の新刊を読んでる。 読みながらずっとニヤニヤニヤニヤしてる。 非常にヤバイ。 ウワ! メール打つの止めて顔上げて見たら さっきとまったく変わらない表情だよ! …

展覧会とかいろいろ

kaz氏、哲太ちゃんらと大須に行こうと言ってから、 ずいぶん経ってしまった。 カミロボの展示会は・・・6月6日までか・・・。 結局見に行けそうにないなぁ・・・。 今週土曜は部活だし・・・。 あー、服も欲しいなぁ。 あと展覧会といえば浜松美術館でミュシ…