Don't Trust Over Twenty

あー、20代突入の実感ねぇー。
まあ、そんなもんか。


とりあえず誕生日だー、ということで
親にプレゼントをせびってみたところ意外にもすんなりとOKが。
「ヘッドホンが欲しいんだけど。」と僕。
「ちょっと高いやつ。」「5000円くらいの。」
普通にいいらしい。


やったー、マジ嬉しいわー。
と思ったら何やら妹はもっといいものを買ってもらったらしい。
「何買ってあげたの?」と僕。
「iPodmini。」と母。
そりゃ比じゃないや。


ヘッドホンマニアというわけじゃ無いけど、
ヘッドホンは好きなので常に新しいのが欲しい年頃。
いま使ってるのがネックストラップも兼ねてる耳掛け式。
その前がリアアーム式ヘッドホン。
その前がインナーイヤー式イヤホン。


変な付加価値がついてるヘッドホンばっか好んで使ってきたんだけど、
今度こそはちゃんと音質で選んでみよう、と考えた。
でも音質を考え始めるとヘッドホンは天井を知らない。
ン十万の世界なのだ。
もちろん僕はそんな世界とは縁がないので予算は5000円くらい。
おもに登校時に聴くので携帯できるサイズ。


ということでAKG社のK26Pというモデルを選びました。

Harman Kardon K26P 密閉型ヘッドホン 【国内正規品】

Harman Kardon K26P 密閉型ヘッドホン 【国内正規品】

ヘッドホンマニアのいとこsatocyuに意見を求めたところ
いろんなページを紹介してくれた。
Sennheiser社のPX200もいいよって言ってくれたけど
デザイン的に古臭い感じがしたのでこっちにした。
密閉度はK26Pのが上みたいだし。
なによりかわいらしいデザインが気に入った。
基本細かいことは気にしない性格なのでヘッドホンも
ちょっといい音が出ればいいやって感じなんだけど、
やっぱり楽しみは楽しみ。


早速バイト先でレジ打ちのときに商品登録画面で商品番号を打ち込んでみる。
「まあエイ○ンだし扱ってないよなぁー」と適当に打ってみたら、出た。
もちろん在庫はゼロ。
ついでにPX200も調べる。
出た。
普通にネット通販で買うつもりだったのでかなりラッキー!
その場ですぐに発注をかける。
電器屋でバイトしてて良かった・・・。
相当安いし・・・。


そんなわけで商品が届くのを心待ちにしています。