そして街は白く染まり

Haokah2005-12-22


毎度、電車からの書き込み失礼します。
いまちょうど12時をすぎ日が変わろうとしています。
終電は11:35発。
なんだかんだで一時間くらい電車に乗っています。


アナウンスによると「豊橋〜名古屋地区に大雪。出発のめどは立たず。」
雪か。


父にメールで聞いたところ豊橋には雪降ってないらしい。
名古屋に降ってるんだね。
こんなことに巻き込まれるとは、人生わからないもんだ。
幸い本*1も音楽もあるから暇は潰せるけど、やっぱり経験することじゃない。


にしてもみんな緊張感が無くておかしな状況だわー。
動かないだけだしね。
ハイジャックとか列車事故とかじゃないし。
しかも問題の雪が降ってないしね、ここ。
実感が沸かないんだよなあ。
あ、てかタイトルが嘘になっちゃってますね。
かっこいいからついノリで。
サブタイトル考えるのって面白くない?


あ、電車出るってさ!いま0:20。
あーちょうど乗車1時間か。
まぁ、あと40分乗るんだけど。


んで、サブタイトルだっけ?
あと「大雪害の夜に」っていうの思い付いたんだけど。
パクリ*2っていうことがわからないくらい微妙な出来で、
僕自身びっくりしてます。
みなさんもサブタイトルを考える時は時間をかけていいものを作りましょう。


案の定電池ぎれによりこれにてさらば。


「追記」
豊橋に着いたら本当に白く染まっていました。
分かりにくいですが写真は雪です。
原付で駅まで来ていたのですが親が迎えに来てくれたので
車に乗って帰りました。
原付だったら滑って転倒死か、寒くて凍死の
どちらかで死んでいたでしょう。
車に感謝です。
いや、親に感謝です。

*1:キリンジのコラム。

*2:大停電の夜に」っていう最近のアレ。そういえば「あらしのよるに」っていうのもあったね。