live:MAE BEATCRUSADERS DRUM:KAN

激しかった!
明日は筋肉痛だ!


MAEというアメリカのロックバンドのサポートバンドとして
ビークルが参加してて、僕のお目当てはもちろんビークル
ミーハーですから!
やっぱライブはすげぇ!
お面つけてないし!


そんなことよりやっぱ演奏がすごい。
細かい技術的なことは良く分からんのだけど、
盛り上げる演出とか曲の良さとかを改めて思い知らされた。
ライブで盛り上がれる曲がホントに揃ってるなぁ。


ライブでは暴れちゃう人なんですが、
実はプロのパンクバンドは初めて。
ワクワクしてる反面、どうなっちゃうのか!という不安もありつつ
ふたを開けてみたら僕は「imagine」で友だちに持ち上げられてダイブしてた!
人生初ダイブ!
すっごい気持ちよくて眺めも最高だったけど
足で人の頭を蹴っちゃったり、落ちたあとに靴が脱げちゃったりで
ちょっと反省点の残る初ダイブだった。


とはいいつつも延々とジャンプしっぱなしの
腕振り上げっぱなしの大声出しっぱなし。
やっぱ好きなアーティストのライブ見れるのは最高!
一緒に大声で叫べるし*1、手拍子のタイミングも分かる。
こんなに楽しいことは他にない!!


あー、でも明日は筋肉痛間違いねえや。

*1:ベスト盤のライブ音源にもあった"あの"コールももちろんやった!w