2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トオルちゃんの思い出。

tv

「パンティで決める!毛先15cmマル秘テク!」 テレビからトオルちゃんのそんな声が聞こえてきた。 トオルちゃんというのは言うまでもなく漫画家タレント・山咲トオルさんだ。 ついにテレビでそんな単語を発言できるまでビッグになったのか!と思っていたら、…

トークイベント「鶴サーマル研究所」

ライター兼漫画原作者の鶴岡法斎氏が静岡大学大学祭でトークライブ! 静岡大学の学園祭に出ます - 鶴岡法斎のブログ ということで行ってきました。 トークライブを見に行く機会というのは少ないので、 前日から楽しみにしていて、 あらかじめ鶴岡氏が過去に…

ルミネス、飽きない。

前にケータイを機種変したときに、 気になったケータイゲームの体験版をいくつか落とした。 桃鉄とかロックマンとか移植作品は 見た感じではかなり再現度も高くて面白いんだけど やっぱり元のハードでのイメージが強すぎて楽しみきれない。 桃鉄はやっぱり一…

プリごろ太。

今週のドラマのだめ見逃した。 そしたらついにプリごろ太のシーンが出たというじゃないですか! 見てなかったときにやるなんてあんまりだ!! そう思ってたらなにやら・・・ http://www.nodame-anime.com/ アニメの公式サイトに劇場版予告(ウソ)がアップされ…

今日のオマケ。

はてなパーカー欲しい!で、ヤンス!

大須でgroovisionsのオリジナルショップ。

大須のカフェで「グルーヴィジョンズ」オリジナルショップ - サカエ経済新聞 主な商品は、Tシャツが数枚入った福袋(10,000円)、Tシャツ(5,800円)、クッションカバー(4,700円)、フィギュア(2,100円)、メモ帳(1,050円)など。 Tシャツ福袋欲しい。 1…

リーンの翼 第1,2話

GYAOで全話無料配信してたので見る。 とか言いつつ途中で寝てしまい2話までしか見れなかった。 それでも十分に面白いなーという印象。 ストーリーは駆け足で、テレビシリーズでやっても良かったんじゃないかと思う。 全6話でちゃんとまとまったんだろうか。…

最近読んで面白かった漫画、一覧。

ここんとこいろいろマンガ読んでました。 そんなかで面白かったのをピックアップしてコメント。 仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回こ…

ネギま!?第5話感想。

夕方5時半からだからリアルタイムでゆっくり見ていこうと思っていたんだけど なぜか2〜4話は直前で眠気に襲われて寝てしまうというハプニング。 途中からだったり見れなかったりで状況全然把握してない。 でも面白かった。 原作途中まで読んでるしある程…

マンガ好きもそんなに悪くはない。

昨日は元広告業種勤務のプロを招いて、ゼミのキャッチコピーを作った。 といっても完全受注!ってわけじゃなくて、 講師として招きコピーライティング手法を学んだうえで、 ゼミ生がさまざまに案を出して決めるというもの。 終わったあとは飲み会。 さすが前…