2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん買っちゃった。

昨日、高校の部活*1の同窓会があった。 昼間はずっとカラオケ。 放送部なので、まあそれなりにアニソンとか入りつつ、 いろんな歌を歌う。 水木一郎の「今がその時だ!」*2を歌って全国3位にランクインしたんだけど、 ぜんぜん自慢できないですな。 晩飯は…

西島大介の日記より。

3月26日 「マイメロ」最終回、世界を救うためにTVの前で一緒に歌う。 偉いよ、この人偉すぎるよ。 ここんとこバイトのせいでヒマがなくて駅前の本屋に アトモスフィアを買いにいけてないんだけど、早く買って読みたい。 っていうか売ってるのかな? 売ってな…

ひがなアニメ

先日某友人を家に招いて一日中アニメを観ていた。 ちなみにラインナップは以下。 ・おたくのビデオ(1992) ・続おたくのビデオ(1992) ・劇場版キノの旅〜何かをするために〜(2004) ・劇場版名探偵ホームズ「青い紅玉」「海底の財宝」(1984) ・映画クレヨンし…

思い立ったが。

途中まで買ってそれきりだった小原愼司の「菫画報」を読み返していて、 無性に続きが読みたくなってしまい、夜中原付で家から飛び出す。 ブッコフ*1に飛び込んだものの、 残念ながら見つからず。 なんか100円かそこらの面白い漫画を買って帰ろうと思うも こ…

チャリ部春ツアーin九州

3月の10日〜17日でサイクリング部の旅行に行ってきました。 サークルランというやつで、大勢のメンバーで和気あいあいと 旅館に泊まりながら毎日走る、というもの。 旅の内容はーというと、内容的に特にネタとか仕込む感じじゃなく 普通に旅行記みたい…

友達はデジタルになる?

昨日の日記にいろいろとコメントを頂いたので早々に続きを書く。 まず、コメントを踏まえて昨日の日記のおさらいと意図の解説。 タイトル「恋愛はデジタル、友達はアナログ」というのは 正しくは「恋人はデジタル、友達はアナログ」だと訂正*1。 恋人が「い…

恋愛はデジタル、友達はアナログ。

恋愛をろくにしたことがない僕がこんなことを語るのもなんだが、 思いついたので適当に書いてみる。 彼氏彼女っていうのは一般的に「いる」「いない」がハッキリしている。 例えば「告白」をきっかけに「いない」状態から「いる」状態に変化する。 「いる」…