17歳バトンfromてっちゃん

なんかmixi関連でしか更新してないような。
いや、いろいろ面白いことはあったんだけど、
書いてないだけだよ。
ほんとだよ。


ということで17歳バトンというものを頂いたのでそれに答えたいと。


Q1■17歳の時何してた?
えーっと、高2の12月から高3の12月までか。
(日記を読み返す。)
あー、無理。キツイ。
受験真っ只中なのにあんま勉強した記憶がない。
こんときから既に漫画読んだ話しか日記に書いてないし。
でもAO入試の面接用レポート書いてたときは頑張ってた気がする。
ユビキタスの勉強するつもりだったんだなぁ、あんとき。


Q2■17歳の時何考えてた?
ちょうど部活を完全に引退して、勉強頑張ろう。
頑張れない。
みたいな時期。
脱オタク!とか考えてたことも、あったりなかったり。
今でも思ってないことは無い。


Q3■17歳の時やり残したことは?
あんまり「あんときああすれば良かった!」と考えない性質なので思いつかない。
刹那的な。


Q4■17歳に戻るとしたら?
入試の面接で「一学期の英語Wの成績が1なのですが、勉強は大丈夫ですか?」
と聞かれたので、それをなんとか阻止させる。
もしくはもっとひどい成績を取って
「どういうつもりですか?」と聞かれて欲しい。
成績はどうあれ、受かればいいんだから!


Q5■17歳に戻っていただく5人
ってかこれ見てるひとの中に僕が17歳だったときのことを
知ってるひとが居るので、滅多なこと書けねぇ!
他の人のも気になるけどそれ以上に怖いのでここでストップ。