2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その他。

本を全然読まないので本を取り巻く市場の動きとかも全然分からんのだけど、 文庫化ってのはどんな条件で行われるのだろうね。 個人的にハードカバーってのは凄く豪華なイメージがあってあまり好きではない。 だから文庫化してくれたほうが*1軽く読めていいの…

「熱帯」佐藤哲也

ISBN:4163232400 今積んである本を全部読み終わったころには、 おそらく文庫が出ているだろう、いや出ていて欲しい作品。 僕の好きな北野勇作とノリが似ているような気がする。 多分。 北野勇作もまだ全作品読んだわけではないが寄り道したって良いじゃない…

明日から学校。

と、いうわけで早起きして散髪にでも行こうと思ったのだが、 アサイチにも関わらず予約が必要とのこと。 髪もっさーで新学期迎えるのか・・・、とチト気がめいるが まあそれはそれで良しとす。 そんなこんなで起きてしまったものはしょうがないので 日記なん…

レンタルもの

オタク会用にと自分用にで3本借りた。 一つはキングゲイナー。 二つ目は少女革命ウテナの劇場版。 三つ目はチェブラーシカ。 前に見たことあるのにとりあえずいまBGVとしてウテナを流してる。 記憶以上に狂ってるお話+映像+音楽+作画で最高に面白いねー…

漫画代≒電車賃

自転車で浜松に行って電車賃*1が浮いたのに、 漫画買ったせいでまるまるとんだ。 人生そんなもんだ。 「覚悟のススメ(5〜7)」山口貴由 「TRIGUN MAXIMUM(5,6)」内藤泰弘 *1:650円

恋の門スペシャル

ケーブルテレビでやってた恋の門の特集番組を見る。 音楽チャンネルの企画だったので音楽担当のサンボマスターの ライブをメインにインタビューなどで構成されていた。 印象的だったのは原作者の羽生生純が、 「僕はおたくオタク*1だからこの作品を描いた」…

オタク訪問。

昨日はいろいろあった。 まず午前中にチャリで浜松まで自走*1。 何回か行ったことあったし地図もあったから道を間違えることもなく 途中、古本屋に寄ったりしながら休み休みで3時間半ラン。 まあ、それは序曲に過ぎなかったのであった!! なぜなら午後から…

無線LAN

pc

直ったー! 仕方が無いのでインフォメーションセンターに電話すること1時間! 「ファームウェアのバージョンが古かった」 というなんとも思いつくワケが無いような原因だった。 だってこれ買った4月からずっと調子よかったんだよ!? 意味わからないよ? …

今月のアフタヌゥン

「神戸在住」の木村紺が描いた読み切り「巨娘」が面白かった。 大味なキャラをさらっと見せるセンスと変なコマ割りがツボ。 最近「神戸在住」を読んでなかったけどまた読み直そうか。 ハトよめは相変わらず。 僕の大好きなピョン也くんが大活躍でご満悦。 ウ…

多忙

今日はやらないといけないことがたくさんあります。 髪を切ります。 自転車の整備をします。 パソコンを直します。 でも何一つ進んでおりません。 何一つ進んでいないうえ、ネットを悪用しては オギノ式避妊法で有名な荻野久作が時習館高校出身であることを…

サポーター。

今日から4日間部活の関係でちと新潟のほうに行くので日記かけません。 そんなわけでーがんばってきまーす。

ゆず。村上隆。

ゆずの新アルバム「1 〜ONE〜」が出ました。らしい。 内容に関してはkaz氏が昨日の日記でコメントしてますので、ぜひ。 実は聴いていない僕ですがCMとジャケットについて書いてもいいですか? つまりアートワーク担当の村上隆について。 みなさん既にご…

「愛し愛されて生きるのさ」小沢健二

昨日の話を書いた後に風呂でこの曲を歌ってたのね。 そしたらなぜかどうしても途中でゴダイゴの「銀河鉄道999」に*1! 口ずさむときは気をつけろ!!!! *1:「♪月が輝く夜空が待ってる夕べさ」が「♪さあ行くんだその顔をあげて」になる

誘惑限界アルバイター

ま、僕はぶっちゃけ某家電量販店でバイトしてるわけ(ぶっちゃけてない)。 生粋の電化製品大好きッ子の僕としてはかなりデンジャラスな職場なわけで。 つまり目の前に好物をぶら下げられながら働いてるってことなのよ! 普段の生活ならときどき店に行っては…

オザケンの名曲、CMに!

http://www.kagome.co.jp/news/2004/040917.html 小沢健二の「愛し愛されて生きるのさ」がCMで流れているよー。 カゴメの野菜生活softのCMね。 なぜ今!?って気もするけど合ってるから良し! 僕もチャリツアー中にコレのピーチ味を愛飲していたのでなんか嬉…

結局。

まあ豊丘高校といえば魔の古本屋密集地帯に位置しておることで有名なわけで。 あの辺に行くとなれば寄って帰るのは必至。 ということで。 「覚悟のススメ(4)*1」山口貴由 「ロボット刑事(2)*2」石ノ森章太郎 「覚悟のススメ」 続きが気になるんだけど…

豊稜祭

高校の文化祭があったので様子を見に行く。 午前中は激しく雨が降っていたので午後から。 様子を見に行くと言っても文化祭には特に興味はなく、部活の様子を見るためである。 とりあえず顧問の先生に挨拶しつつ、部の現状を聞く。 事態は思ったよりも深刻で…

携帯電話

10月で携帯の契約が1年になるので新しいのを購入予定。 今使ってるやつはあまりに雑に使いすぎてひびとか入ってたりするので。 今度のはA5503SA*1ってのを予定。 なんとFMラジオが聴けるらしいのです。 普段全然聞かないけど付いてたらどこでも聞けるので…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉

ISBN:4044101329 買った。 上巻を高1のころに読んでそれっきりだったのを、 最近サークルの友達と話してて「やっぱ読んどかないとダメっしょ」みたいな話になり、購入。 あまり覚えてないので上もまた改めて読まねばならぬ。 たしかギギっていうヒロインが…

「きみとぼくの壊れた世界」西尾維新

ISBN:4061823426 読んだ。 いわゆる本格ミステリ・・・じゃない。 ミステリ的なところを横においてラブコメやってるんだけど、 それがなんとも絶妙なバランス。 オチはもーなんか狂ってるなーっていうが良く出てて好き。 人にはオススメできないけどライトノ…

買ったの、読んだの。

相変わらず漫画とかは読んでたわけで。 「覚悟のススメ(3)*1」山口貴由 「残暑―鬼頭莫宏短編集*2」鬼頭莫宏 「バラ色の明日(4〜6)*3」いくえみ綾 こんな感じ。 前回よりまとめて感想。 「ドラネコシアター」 餅月あんこは中学生でデビューだったのか…

ナイコン族

pc

なんか無線LANの調子が最悪だったため全然更新してなかったです。 いまだに調子悪いです。 うん。なんとかならんもんか。

地震!

地震だー!ひー! パソコンでだーらだーらゲームやってたらいきなりだー! しかも2回もだ! とりあえずテレビ付けて2ちゃんでも覗いてみる0:20。 もう来ないよなぁ。 極め付けに東海大地震でも来たら洒落になんないよなぁ。 甚平着てはだしで外に飛び…

BSアニメ夜話

tv

明日から4日間「BSアニメ夜話」が放送される。 主なシステムはBSマンガ夜話と同じとみられる。 ラインナップは銀河鉄道999にカリオストロの城、あしたのジョーにCCさくら。 司会に岡田斗司夫。 途中まで「シブイなぁ」と思ったのになぜかラストにCCさく…

我が家のPC事情。

pc

無線LANの子機の調子が悪くなり、部屋のネットが繋がらなくなったので マニュアル片手に再設定を行った。 今ウチには4台のパソコンがある。 こう言うとサイバー!でテクノポリス!でジェットソン!*1って感じなのだが、 実際のところ、そのうちの2台が骨董…

マックスバリュで会いましょう。

マックスバリュ凄いねぇ。 時習館のとこの。 24時間経営よ? 大店舗なんたら法*1万々歳だよねー。 値札表示がデジタルなサイバーで、「お買い得!」とか液晶で表示されちゃ、 そら情報社会も末だわ〜って感じになっちゃうよねぇ。 飲み物買いに行くつもり…

いろいろいろいろ。

買いすぎた。 「HAL(2)*1」あさりよしとお 「エルフを狩るモノたち(15)*2,(16)*3」矢上裕 「覚悟のススメ(1)*4,(2)*5」山口貴由 「パンテラ(2)*6」ゴツボリュウジ 「ロボット刑事(1)*7」石ノ森章太郎 「ドラネコシアター*8」餅月あ…

続・アルバイター

アルバイター正式採用決定! 近い内に蒸着*1予定。 さて、アルバイターになるということで冠*2を考えなければ!! 「低額時給アルバイター」 「レジ撃ち上等アルバイター」 「絶対服従アルバイター」 「マニュアル必須アルバイター」 「小遣獲得アルバイター…