2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GAINAXトップ絵に福満しげゆき。

GAINAX NET もーこれだけでも面白くてたまらん絵なんですが、 もっと面白いのが作者コメントです。 独特のイヤーな生活臭がエヴァを通じてにじみ出てきます。 ところで新作のグレンラガン。 日曜朝8時半ていう時間帯が良い。 元は夕方6時台を予定してたら…

セクシーボイスアンドロボがドラマ化!

tv

セクシーボイスアンドロボ ↑ドラマ公式サイト。 すんげー!って結構前から告知されてたみたい! 全く考えたこともなかったけどドラマ化全然アリ! ていうか日テレの火曜夜10時枠っていうのが意外。 日テレでやるなら土9じゃなくていいのか? 土9だとイロ…

「笑う大天使」川原泉

笑う大天使(ミカエル)(第1巻) (白泉社文庫) [ 川原泉(漫画家) ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 637円 お嬢様学校を舞台に庶民派娘3人が大暴れコメディー! 三人組が休む間もなくとにかくし…

秒速5センチメートル 第1話「桜花抄」

yahooで無料配信してたので見た。 っていうか実は結構前から楽しみにしてたので 「忘れることなく予定通り」見た。 今まで新海誠作品というとビジュアルと意味深なセリフで 物語を構築している、というイメージがあった。 それがウリなんだと思ってたし 今回…

「メディアとコンテンツ」最終レポート

大学で受けていた授業の最終レポートを提出。 今期はテストも無くてレポートも軽いのが多く、 なんか拍子抜けな感じで春休みに突入。 んで、レポートなんですが。 授業自体がフォークソングやらアイドルブームやらおたく文化やら、 といったサブカルチャーな…

かみちゅ!3話まで。

まだまだアニメ見てます。 いまテレビでやってるやつは面白そうなの多いんだけど 続けて見てく根気がないので、 ちょっと前にやってたのをまとめていろいろザッピング。 今はとりあえずかみちゅ!をのんびり見てます。 寝る前に見て寝る。 っつってもまだ3…

世界樹の迷宮は電車のなかで。

主に登下校の電車で楽しんでます。 DSはパタンと閉じて中断が出来るので非常に便利。 ごとごと揺られてて無性に眠くなったときは すぐに閉じて寝ちゃったりも出来る。 こっからあとゲーム内容の話をちょこちょこ。

「つよい」のパラダイム

小学校中学年くらいのころに「つよい」っていう形容詞が一時的に流行ってた。 っていうか妹が最近使ってた。 高校でブーム再燃してるらしい。 「つよい」の用途はほぼ「すごい」の言い換えで、 縄跳びで二重跳びがたくさん跳べるやつに対して「つえぇーっ!…