2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は・・・

みんななに見てる? 紅白?K1?PRIDE? それともヤングなみんなはドラえもんかな? 僕?僕はもちろん プラネテスだぁーーーー!!!バカヤロー!!!! なんでこんなんやってんだろね? 意味わかんないよね。 いま9時なんでダラダラしながら 適当にチャンネ…

ハウルの動く城

昨日G氏と見に行ってきた。 語る価値のあるいい映画だったと思う。 ある意味「セカイ系」だなぁ、 っていうのが結構僕のなかで結論になってる。 全てはハウルとソフィーの恋物語を描くためのものであり、 壮大な設定、世界観も別に物語を理解するためだけな…

ハチミツとクローバー

ハチクロアニメ化ー。イエーイおめでとー。 声優だれだろーって調べたらイェー。 声優出てこなかったけど脚本が黒田洋介じゃねぇか。 ヤッタワーン。 バカな演出満載のアニメになってくれることを期待。 時間帯は何時くらいだろうなぁ。 やっぱ深夜かなぁ。 …

今日からモのつく自営業

2年前の思いつきコンテンツを 今リニューアルしようかと考えております。 あのときからはデジカメも使用マシンも ダンチ*1にパワーアップしてるので それなりに技術革新の成果を見せたいなぁと思ってます。 きっと、多分、やると思う。 *1:段違いの意。僕に…

トップをねらえ2!第一話

ガイナックスは僕らを裏切らない! 何度か裏切られたけど結果として裏切らない! ってもう見てから数日経っちゃってるから 細かいところはあんまり覚えて無いんだけど。 あと数回は見たいアニメ。 新世代を担うようなそんな勢い。 理屈じゃないッス。 あとGA…

キャッツ!(ニャー!)

早く寝て!明日の朝早く起きて! 散髪に行かなきゃならんのに! なんで今僕は木更津キャッツアイの再放送を見ているのだ! 昨日から始まって今三話! しかも今日は五話まで! ていうことはあと三時間近くテレビに釘付け! っていうかなんで説明口調!!! 悪…

moerarchie

モエラルキー。 最近気に入ってる造語。 でも使い道が無い。 例文「でも俺のモエラルキーの頂点にはえここが居るからさ」 萌えピラミッド構造のこと。 ドイツ人ならモエラルヒー。 英語圏ならモエラーキー。

クリッスマス

クリスマスイブは昼まで寝てエイデンでバイトだぜ!Fxxk!! まあそんなこんなでバイトですがな。 今日も明日も明後日も。 働けど働けどですよ。 しかも今日初見のバイトの子*1に 「クリスマスの予定は無いんですかぁ?」 って聞かれた・・・。 腹がたつどころ…

日吉〜帰宅

今朝も昼近くに起きる。 やはり彼らはMoE中だった。 なんて人たちだ。 その後「こたえてちょーだい!」を見て鬱な気分になる。 なんて番組なんだ。 都会の主婦を癒すにはこんな方法しかないのか。 凄く腹が減ったので昼は駅前のハンバーグステーキレストラン…

日吉

日吉の朝は遅い。 というか僕が昼まで寝てた。 起きたら兄の友人らがネットゲームMoEに興じていた。 さすが廃人の住処だ。 で、僕がサミットに買出し*1に行ってパスタパーティー。 まさか昨日パスタを死ぬほど食ったなんて言えない。 食後なぜかミッシェルガ…

ヨコハマへ。

新横浜で先輩たちと別れ、僕は兄の住む日吉へ。 YASHOUSE*1で「トップをねらえ2!」を見たり、 「sakusaku」を見たりしながら寝る。 *1:兄と兄の友人の住処の名前

渋谷〜原宿

もちろん東京に出てったんで秋葉原に行っただけで 帰るわけにはいかんぜよ!! ということでハチ公触りに渋谷へ。 写真を撮るとぶっ殺されそうな空気だったのでそのまま原宿へ。 歩きながらみんなでアキバでは感じなかった劣等感をモロに感じる。 で、明治神…

大公開!秋葉原の歩き方。

AM05:35 浜松の友人宅で起床し浜松を発つ。 AM10:15 東京着。 五時間の長旅。 輪行に慣れた猛者どもの身体にもさすがに応えた模様。 みんなしてケツをたたく。 ちなみに僕のファッションは出来る限りアキバ系から外したものの、 外泊用具などを入れるためリ…

ルージュの伝言

なぜか以前アキバに行ったときも同じネタを思いついたのだな。 進歩なしってことか。 それともリフレインしてるってことか。 まあダメなことに変わりないや。 ちゅーことで明日早朝にアキバへ向かいます。 アキバとガチで勝負してきます。

「パブロの恋人」小島麻由美

いまさらこのアルバムを聞く。 茶色の小瓶〜ブルーメロディ〜さよなら夏の光がいい。 ポップかつセンチメンタルな感じで。 これぞ小島麻由美といった感じで。 でも聞いてるうちにほかの曲もどんどん耳に馴染んで 好きになっていくんだなあ。

エイ○ン大繁盛

大繁盛は結構なことなんだけどね。 僕はしんどいから繁盛するんじゃねぇ。 延々とレジ打ち続けて客が止まないってそんなんありかよ! まあ文句言ってもしょうがないのでなんとかやった。 年末商戦は本気でヤバイ、身をもって知ったよ。 これから生き残ること…

ルータ子機復活!!

pc

やったー!無線LAN子機帰ってきたー!!! とかいいつつ結局修理じゃなくて新品交換になったらしいんだけど。 まあ客としてはそっちのほうが好都合なわけで。 でもってまだ設定やってないから今からやらないといけないわけで。 それもやらずにダラダラとこん…

買ったの。

「ノーライフキング」 いとうせいこう ISBN:4101250111 どっかの書評で面白そうなことが書いてあったので購入。 どんなことが書いてあったかもあまり覚えてないんだけど。 かのちゃんが日記に書いてた田口ランディの本*1が100円だったので 買おうと思ったん…

買ったの。

「エルフを狩るモノたち(17〜19)」 矢上裕 17巻 ISBN:4840218722 18巻 ISBN:4840220182 19巻 ISBN:4840221340

自宅まで。

昨日から友人宅に一泊し、朝10時に起床。 チャリのキャリアにトナカイの着ぐるみをくくりつけ、 浜松から自宅へチャリで帰る準備。 家に帰る前に先輩の家に寄る。 21日に秋葉原に連れてってもらうのでその打ち合わせのためだ。 とは言ってもどこに行きたい…

チャリ部クリスマスコンパ

僕が係なのにあまりの手際の悪さに申し訳ないばかりでした。 こういうとき言い訳するべきかしないべきか悩みますが、 明らかに力不足だったことは間違いなかったです。 それでもみんな楽しんでくれていたみたいでそれだけは良かったです。 と、こんなとこで…

「くるぐる使い」感想

帯にあるとおり「超常現象青春小説集」。 その名に偽りは無い。 短編集なのでとりあえずひとつひとつ感想を。 「キラキラと輝くもの」 これはあんま好きじゃない。 というか読んでてあまりいい気分がしなかった。 だけど他の作品にも通じるモノがあるので、 …

ファウストともうひとつ。

Vol.1 ISBN:4061795538 Vol.2 ISBN:4061795546 ファウストのVol.1と2がそれぞれ100円だったのでついでに購入。 あと神林長平の「今宵、銀河を杯にして」を購入。 ISBN:4150305188 「くるぐる使い」を読み終わったので感想を書こうと 思っているのだが今は時…

買っちまった。

ブッコフにて。 「覚悟のススメ(8)(9)」 山口貴由 8巻 ISBN:4253051634 9巻 ISBN:4253051642 「レベルE(2)(3)」 冨樫義博 「ただいま寄生中」 あさりよしとお ISBN:4592133412

「くるぐる使い」大槻ケンヂ

最近ぜんぜん本を読んでないなぁ、ということで 8月の北海道ツアー直前に買った文庫本を引っ張り出して 電車内読書を再開する。 そんで読み始めたのが大槻ケンヂの「くるぐる使い」。 もともと筋肉少女帯が好きで、大槻ケンヂも好きだったのだが、 氏が小説…

4耐

ダート4時間耐久レースに参加するため豊橋の下条に。 3人チームでマウンテンバイクに乗ってダートを4時間走るレース。 3人が交代で走る。 まあ一応地元だからなんとなく分かる場所に会場はあった。 でもまさかホーミ牧場近くの川岸にダートコースがあるとは…

クリコン準備。

チャリ部クリスマスコンパのための買出し。 係が二人、しかも僕も彼もあんま大衆に馴染めないタイプなので、 「普遍性」の追求に必死になる。 というのも景品購入*1やクイズ作成など、みんなが楽しめる内容に しなくてはならないので、行く先々で悩みに悩む…

フラットデビルマッスィン

人を堕落させる、「薄い悪魔の機械」PS2をついに購入してしまった。 でもちゃんとエイ○ンで買った(何が「でも」なんだろ)。 ついでにコントローラーとメモリーカードを買ったら結構な金額に。 あと中古ソフトでエウーゴティターンズ、みんなのゴルフ4を買…

くたくた。

なんていうか風邪引いたっぽくて。 しかも体育でサッカーで体中ギシギシで。 具体的に言うと左足がなんかダルくてダルくて。 そのうえバイトで初めて倉庫に連れてかれて体力仕事やらされて。 疲れが溜まってるうえに体力ばっか使わされる。 僕に恨みでもある…

2冊。

そのまま進んでブックマーケット曙店に。 とりあえずササナキを見つけたので購入決定。 でもどうも古本屋で一冊だけ買うというのが出来ない気分だったので 100円で買えそうなものを探しながら一時間ほど悩む。 手持ちの金も無かったので必死だった。 そん…