2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバー

観てきた! もー全然期待せずに観に行ったんだけどこれがなかなか! でも漫画のファンはある程度覚悟していったほうがいいかも。 映画としてはテーマを絞ってストーリーに骨がちゃんと出来てて とても面白かったし笑いどころもちゃんとあったんだけど 羽海野…

長期連載の妙。

うしおととら読んでる。 ろくでなしBLUESは途中で抜けてる巻があるから中断。 うしおととらもまだ読んでる途中。 こっから先に書くことはその前提で書いてます。 あしからず。

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/01/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (143件) を見る 昨日に引き続き「時かけ」キャンペーン…

時をかける少女(1983)

時をかける少女 [DVD]出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店発売日: 2000/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (188件) を見る最近アニメ映画化された「時をかける少女」を観に行くので、予習として視聴。 今回見たのは1983年大林宣…

日本の夏、おたくの夏。

いや、コミケとか行かないけどね。 ワンフェスもさすがに行かないと思うけどね。 豊橋で海洋堂の博覧会があるんでそれには行こうかと。 名古屋でやったやつとほとんど同規模かそれ以上ので、かなり楽しそう。 Coi君、帰ってきたら一緒に行きますか。 そんで…

だって欲しいんだもの。

はてなTシャツ欲しい! 欲しいったら欲しい! って書くとはてなのオリジナルTシャツが抽選で当たるんだって。 前から面白いなぁと思ってて欲しかったんだよね・・・。 当たるといいなぁ。 でも10名様って少なすぎじゃない!? せめて50名くらいにしてよ!

やっちまった。

50円だったから調子に乗って買いまくった。 反省はしていない。 でもISBNを記載するのがメンドクサイのでリストだけ。 あと個人的なメモ書きも兼ねてる。 以下リスト。 ()内は未入手巻数。 森田まさのり「ろくでなしブルース」 1〜19、21、23〜30…

よしながふみブーム

いま僕の中でかなりキてます。 ホモ描写がいいアクセントだなぁとか思えるようになってきて 自分でもかなり病み始めていると感じています。 そう思うとハチクロは綺麗にそういう要素を排除していて逆に面白い。 そこで完全な共存の道を選んだよしながふみも…

ラジオ・ギートステイト

SF大会の企画、東浩紀と桜坂洋と新城カズマのトークショーを ネットラジオで生中継!という企画。 深夜1時30分から開始のラジオを3時30分くらいから聴く。 前回の試験放送内で技術的な相談も話してたんだけど、 パソコンと録音機器とネット環境があ…

オタク男子の心意気。

最近は結構マンガ欲に駆られる日々。 なんか新しいマンガ読んでたい。 読んでなきゃヤダ。 読んでなきゃ死んじゃう。 ・・・とまではいかないけどなんか読んでるな。 フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: …

人を殺しちゃいけないんですの。

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (510件) を見る デスノート完結! ちゃんと買ってたんだけどマジメに読ん…

作文シリーズ「ハチクロと俺。」

今週木曜からアニメ「ハチミツとクローバーⅡ」開始! そんで7月14日には待望の9巻発売! 映画はー、いつだっけ!? そんなハチクロの魅力を徹底分析!! ・・・したりせずに僕が気分を盛り上げるためだけに 僕とハチクロの思い出を邂逅します。 まず出会い…