まるまる

餅つき終わってのんびりできるー♪
と思いきや追加分があったらしく9時に起こされて、餅をつく。
しかも人手が足りないから全部一人でやる。
まあこんな時くらいしか家業の手伝いをしないので気合で頑張って終える。


昼から古着屋に要らない服を売りに行こうと思っていたが
一緒に行くつもりだったイトコの予定が合わず、持ち越し。
同窓会の打ち合わせをしたり、
知り合いが買うパソコンを選んであげたりする。


久しぶりに原付を跨いだのでちょっと出かけよう!と家を出る。
とりあえずハードディスクが欲しいのでPCショップへリサーチ。
外付けにするか内蔵にするか悩む。
250Gのを買おうと思ってるんだけど、どうしようかなぁ。
外付けならBUFFALOで、内蔵なら日立。
新年の売り出しとかで安く出ないかなぁ。


あと部屋掃除をしたのでなんか収納家具が見たくなって、
ホームセンターへ行く。
家具屋よりホームセンターのほうが気軽で安いから好き。
変なもの売ってるし。
今日もカベにつけるフックとかが欲しくなったけど我慢した。


あとついでに古本屋にも寄る。
最強伝説黒沢 5 (ビッグコミックス)
樹海少年Zoo1 第3巻 (少年チャンピオン・コミックス)
2冊購入。
ZOO1は5分くらいで読み終わった。
悪ノリしすぎ!


んで帰ったら10時過ぎ。
観ようと思っていた「ゴジラFINALWARS」が既に終わってしまっていた!
僕はゴジラ全然観ないんだけど*1、これだけは観たい。
今度DVD借りてきて観よう・・・。

*1:初代ゴジラは超名作だと思うけど。