ブックオフ富塚店

木曜は授業が3コマまでで部会まではヒマなので
いつもぷらぷらする時間が出来る。


今日は学科の友人ぽちょむ菌と、最近開店した
ブックオフ富塚店に行ってきた。
学校からかなり近いところにあり、別の友人もバイトしているとのことで
なかなかに評判を呼んでいる店*1
相変わらずお金ないうえ最近マンガ買い過ぎだと自覚してたから
出来る限り古本屋に近づかないようにしようと思ってたんだけど・・・。
行っちゃったらもう買わないわけにはいかないよね!!
ワッハーイ!!
以下書籍データと一言コメント。

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

8巻を買おう買おうと思っていたんだけど
結局古本で見つけたので即購入。
ここらが潮時かなーとも思ってるんだけど
どうなんでしょうね(未読)。


ササナキ (2) (カドカワコミックスAエース)

ササナキ (2) (カドカワコミックスAエース)

本格ニンジャマンガになるものだと信じ込んでたのに
結局サッカーマンガ!
でもなんか燃える展開なので良しとす。
サッカー分からんけど読んでると
「へー、そーなんだ!」と勝手に展開を理解します。
サッカーは見てもよく分からんけど、
やるのなら球技の中では一番好きですよ。
好きなだけなんで上手いとか下手とかそういうのは勘弁してください。
下手です。


機動旅団八福神 (2巻) (Beam comix)

機動旅団八福神 (2巻) (Beam comix)

ナゾSFロボットマンガ(未読)。
今パラパラーっと眺めたらメカデザがアツイことに。
展開をマジメに受け止めないほうが良さそうなマンガ。


キンゲのコミック版(未読)。
まだ続いてるんだなぁ。
コミック版エヴァみたいなもん?*2
ぱらっと見た感じ既に見たアニメ1,2話ともうちょっとの話の辺りっぽい。
マンガはセリフを反復できるのでトミノ作品を楽しむためには
マンガっていうのもかなりいい媒体だと思ってます。
ジオリジンとかも。
でもどっちもかなりの描き手だから満足できるのかなぁとも同じくらい思います。

「お……大人の……やることかあッ!!」
「大人だからやれんだろッ!!」

このやりとり大好き!

*1:たかが古本屋、ブッコフなのになぜか評判。

*2:世間的にはそうじゃないけど僕の中ではそんな扱いで行きます。