2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あー忙し忙しー!

っていう人はたいてい忙しくないんだけど、これだけは言わせてくれ! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! もう一回! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! あ、もういっちょ! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! …

また買ったのか!お前は!

なにやらマンガ病に冒されたらしい。 読まなきゃいかんらしい。 でもこれじゃいかん、と小説も買った。 とりあえずまだ全然読んでないのでスガ。 「性本能と水爆戦 (ワニマガジンコミックス)」道満晴明 先日“続”を買ったので。 絵柄がちょっと違う。 続のほ…

フラワーオブライフの中から。

前に日記に書いたときにこれは書いておこうと思って忘れていたことを書く。 友情にも片思いってあるんだね・・・ という11話のセリフにズキーン。 僕は基本的に人間関係に対して無頓着なので たまーに「こいつは面白い!」という人に出くわすと どうしていいの…

買ったものと感想or動機メモ

「090 えこといっしょ。(1) (講談社コミックス)」亜桜まる マガジンでやってるラブコメ。 ・・・ラブコメなのかな、これ。 ラブコメだかなんだかよく分からないところが魅力。 マジメにラブコメやらないでワケ分からないまま進んでほしい。 「カトゥーンズ (単…

静止した闇の中で

今朝8時から東京で大停電が起きたらしい。 直接影響はないんだけど、やっぱり考えてしまうのは大出力兵器の使用!? ポジトロンライフルか、バベルの塔か・・・。 まほろまてぃっくでもそういう話があったと思うんだけど忘れた。 たぶん全国のおたくたちが同じ…

私信:おじさんのブログ

とざちゃん、トラックバックしておきまーす! http://blog.livedoor.jp/tozachan2000/archives/50244677.html/

のだめカンタービレに関する云々

フジテレビ「のだめカンタービレ」ドラマ公式 違うよ!こんなののだめカンタービレじゃないよ・・・。 俳優さんとかあんまり分からないけど、イメージと違うし・・・。 ミルヒーが竹中直人とか明らかに違うじゃん! フジ系列の「コーチだったらとりあえず竹…

ノイタミナ。

ハチクロから始まったノイタミナ枠がいろいろ。 今ハチクロⅡやってて、 10月から働きマンが始まって、 来年1月からのだめカンタービレのアニメ化。 冷静に考えると卑怯だ!ともいえる布陣。 とりあえずハチクロは連載終了してるので、 今やってるアニメは漫…

人を呪わば穴二つ。

基本的にゲームやらない人なんで、兄が僕所有の薄型PS2と引き換えに 兄所有の旧型PS2を置いていっても1ヶ月気付かなかった。 旧型PS2は思っていた以上に頭が悪くなってしまっていて、 【動作可】 ・PSソフト ・PS2ソフト(非DVD-ROM) 【動作不可】 ・PS2ソ…

「サルまん」が復刊!

【猿漫】『サルまん』製作快調!?: たけくまメモ 注意!グロ画像!(かもしれない) スク水で写真を撮ってきました: たけくまメモ 昔近所のブックオフで雑誌サイズの愛蔵版*1が 100円という破格で売られてて、買おうか悩んで結局買わなかった。 パラ〜っと読…

感想と購入メモ

チョコチョコ買ってます。 フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/04/01メディア: コミック購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (215件) を見る 学園・プラトニックゲイ・禁断…

時をかける少女(2006)

この映画を見るためにいろいろ予習をするほど楽しみにしていた映画。 期待して観に行った甲斐があった。 面白かった。 予習が本当に良い効果を発揮していたので、 これから観に行くという人は先日紹介した二作を観てから行くのをオススメします。 やっぱりア…