静岡交流会

12月3日4日で静岡交流会。
3日にチャリで静岡まで行って、
4日に運動会やって電車に乗って帰る。


静岡へは先々週に大祭参加のためにミッドナイトランして、
ある程度は走りなれた道なので比較的楽に走れた。
だってミッドナイトランは、
ペース速いわ暗いわ寒いわで死にそうだったもん。
それに比べて今回は昼間でまったりで追い風。
絶好のサイクリング日和。


午前8時発、順調に走って午後6時着。
そっから飲み会。
がんばってコップ一杯のチューハイを飲み干す。
それから歩いてきた*1teruさんに
「HPちゃんとやれ!」と叱られる。
出来ることからはじめます!


翌日の運動会は予想以上に大盛り上がり。
「しっぽ取り」「早食い」「ピンポンダッシュ*2」など
体力に自信がない僕でも楽しめるバカ競技が満載。
スウェーデンリレー」とかマジメな競技もあるけど、
そこはささっと一年生に任せたり*3


チーム打ち上げでもテンション冷めやらぬ!って感じで、
ダバーっと喋りまくり。
でも某先輩と盛り上がりすぎたかもしれぬと2人でプチ反省。
でもすぐ立ち直って喋りまくる。
なんで大井川の話*4でそんなに盛り上がったのか。


そんなこんなで帰ったのは1:30。
原付で帰宅。
向かい風をモロに浴びて激寒*5
しかもスピードが50kmしか出ない。
しかも途中コンビニで停車しておいたら
倒れててウインカーを変えるレバーが折れる。
夜中に走るのは思ったより危険じゃなかったけど
別の意味での危険がいっぱいだった。

*1:浜松〜静岡間を歩いていこうとした。藤枝で断念したらしい。でも偉業に変わりはない。

*2:僕が命名。ピンポン玉をスプーンで運ぶ競技。

*3:だって普通に僕が走るより速いし。笑いとる場所でもないしね!

*4:「大井川市は金持ってるから意地でも合併しない」という話を受けて大井川がどんどん他の市を吸収合併し、静岡、日本、地球、太陽系までもが大井川になるという話。どういう話なのかはその場にいた人でしか分からない。むしろその場にいた人も理解していたとは思えない与太話。あ、でも今見るとSFっぽい。っていうか落語?頭山?

*5:初めてゴーグル使用した。でも接着部がスポンジ状になってて空気が入ってくる。あと風のせいで息が出来ない。