よつばとおとながい

リボルテックよつばが欲しいなーと常々思っているんだけど
そもそも僕は『よつばと!』の単行本すら持っていなかった!


ちゃんと読みたいなーと思っていた矢先、ぶらり立ち寄った古本屋で
1〜6巻が揃っていたので財布の中身と相談してギリギリ購入。



↑あまりに嬉しくなって展示しちゃったの図。


新刊が出るたびに周りの人の家で読ませてもらっていたんだけど
改めてまとめて読むとこう、新鮮な感動が得られるね。
仕草とか小ネタとかとにかく芸が細かい漫画なので
一度読んでも気づかなかったことを何度も読んで発見する楽しみがある。
やっぱり所持しておくべき漫画だった。


ちなみに新しいのが出ると友人、兄ら共々決まって行われるのが
「第n回、どの娘が一番かわいかったか会議ー」!
各々毎回順位が変動して盛り上がる恒例行事なんですが
今回1〜6巻をまとめて読んだ僕の結論はあさぎとなりました。


あさぎは三姉妹の中ではよつばと直接絡むことが少ない代わりに
毎度毎度インパクトのある言動で読者を楽しませてくれるという理由から。
ちなみにこの会議、白熱した結果
「やっぱ全員最高!『よつばと!』最高!」とかクダラナイ結論に至りがち。


現時点で最新巻の7巻をまだ買ってないので近いうちに買って読まねば。
そしてリボルテックよつばを僕の部屋に配備しなければ。