HERO

バイトの友人らと映画を観てきた。
「HERO」。


門外漢の僕でも十分楽しめて面白い映画だった。


ドラマ原作ということで前知識の無い僕は置いてきぼりになっちゃうんじゃないか。
そんな風に思ったのでいろいろ事前に誰がどういう役だとかいう話を一応聞いてった。
付け焼き刃だからそんなに頭に入ってなかったんだけどちゃんとストーリーを理解できた。


あと一番のネックだと思っていたキムタクの演技も全然鼻につかなくて良い感じ。
行く直前に再放送で見た「エンジン」のキムタクが面白すぎて、
これはまともに見れるかなぁと不安だったけど問題なし。


映画だからと無駄にアクションにこだわったり派手なアングル使ったりだとか
そういうムチャな演出もなく手堅く作ってあるのも好印象。
代わりにキャストでぐいぐい引っ張ってるのはポスターにも現われている通り。
焦点がブレてないのが分かりやすかった理由かも。


始まる前までキムタクの演技のマネしてはゲラゲラ笑ってたんだけど
終わった後は普通に映画の感想言ったりしてました。
たまにはこういうのもいいねーなんて。



でも今度はヱヴァ観に行きたいなぁ。
あとユナイテッドシネマの特別企画「傑作アニメセレクション」も
かなり素敵ラインナップ、しかも前売り500円。
何本か観に行きたい。
ていうか全部でもいいかも。
僕はやっぱりアニメ畑だな。