ガンダムゲーム包囲網を破れ!

ガンダムゲームが盛り上がっていますね。
ええ、盛り上がっています。


連邦VSジオンの続編が今日行われたアミューズメントマシーンショーで発表!
というニュースを少し前に見て「またーもったいぶっちゃってー」とか思いつつ
「さぞかしすんごいのが来るんだろうなぁ」という期待もしつつ。


そんで発表されたタイトルが「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」
これはすんごいタイトルだ!
ロゴからして台形!
機動戦士ガンダムガンダム、さらにガンダムって感じですか!
どんな感じですか。


歴代ガンダムの競演って感じですごいみたい。
たぶん隠しMSとか出てきて「ええー!」みたいな。
順当に面白いと思います。




あと地味に気になっているのが「SDガンダム ジージェネレーション ポータルサイト|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト」。
登場作品を宇宙世紀作品に絞るという大胆な時代錯誤を冒しているGジェネ新作。


ここ最近で出てたGジェネシリーズはスパロボよろしくごった煮なストーリー展開で
シャアとゼクスとかクルーゼとかいうのが一緒になって悪巧みするようなゲームになってたみたい*1


でも今度のはちゃんと宇宙世紀にそったもの!
ガンダムの歴史をなぞりながら自分の軍隊に愛を注いで鍛えて鍛えて、
っていうのが僕にとってのGジェネなのですよ!
あのキャラとあのキャラが!?みたいな意外な展開は期待してなくて
タイミング通りに敵が出現してそれを完膚無きまでに叩く!
っていうのを望んでるんですよ!


でも発売するまで油断しちゃいけないのがガンダムゲーム。
どうなってしまうのか不安になりつつ、やってみたい気もしつつ。
お金と時間に余裕があったら買ってみようかなぁ。




SDガンダムのカードダスもネット対戦ゲームで出てたりとなにかと面白いことになってるガンダムゲーム。
まだ触ってはないんだけど、確実に僕なんかはターゲット世代だなぁ。


SDガンダムはアニメのDVDボックスも出るみたいでそれも凄く気になる。
年をとって金を持って子供のころ出来なかったことを実現させちゃうのが大人なんだなぁ。
全くもって世の中は良く出来てるもので今からでも実現出来るように
いまさらながらこんな風にお膳立てまでしてくれるんだもんなぁ。
ひどいもんだ。

*1:実際は最初のほうちょっと見ただけだからよく知らない。