11月の備忘録更新

左のはてなmoduleバーにさりげなく載せてる備忘録を更新。


自分がおそらく買うであろう漫画をリストアップしておくことで、
発売日忘れて「買うタイミング逃したから古本出るの待とう・・・」という
残念な結果にならないようにするための、備忘録です。
ときにはCDとかゲームとかTV番組とかもあったらいいなぁと思いつつ、ほとんど無い。


今月は
トライガンマキシマム(13)』
巨娘(1)』
きのう何食べた?(1)』
○本の住人(2)』
デトロイト・メタル・シティ(4)』
の5冊。
貧乏性で定期的に漫画を買わないため、月5冊は多めなほう。


トライガン〜』は連載終了してるからこれで終わりかな?
と思ったら14巻で最終巻とのこと。
なにやら来年2度目のアニメ化があるらしく、それも楽しみ。


巨娘』は『神戸在住』とのギャップに驚いて、しかも連載してて驚いた。
読み切りの第一回しか読んでないからどうやって続いてるのか気になる。


『きのう〜』はモーニング誌上でよしながふみやおいやってる作品らしい。
そう聞いたら読まざるをえないでしょう。
大奥も気になるけどそれ以上に他でやってることのが面白いからまあいいかなと思う。
そういえば対談集も欲しいなーと思いつつ買ってないなぁ。


『○本〜』は思った以上のペースで2巻発売。
作者サイトに「07年内は単行本出ない予定〜」みたいなことが書いてあったのに。
芳文社は人気が出るといろんな雑誌に出張させてたくさん書かせる、
という話も聞いたのでそういう事情かなーと邪推。


DMC』は出たら買ってるから買う。


備忘録に書いた漫画はなるたけ感想を書きたいなと思ってるんだけど
まあ結局は書いたり書かなかったりで。
もしかしたら買ってもいなかったりで。
その程度の備忘録なのです。