しょこたん×小西康陽

テレビ見てたら「カワイイをつくる」のCMしょこたんが出てた。
BGMはもちろんHARCO×カジヒデキ・・・かと思いきや、
なんとしょこたん×小西康陽のクレジット。
完全に渋谷系路線だ!


曲をじっくり聴いてみるとフカキョンとかあややの曲みたいな
アップテンポなアイドルソング寄りではなくて、
ピチカートファイブの曲にありそうなオシャレで大人しめなポップソングっぽい。
これぞアキシブ系
ますますしょこたんの土俵が広がるなぁ・・・!


余談ながらしょこたん☆かばーの第二弾も登場。
選曲がスゲェ!って思ったら「1/2」以外はyahooのアンケートで決まったものらしい。
なんでもいいけどこの選曲はスゲェ!
しょこたん☆かばーのシリーズは第一弾が「アニソンに恋をして」だったから
次は昭和アイドルソングでも来るかと思ってたんだけど、またアニソンとは。