「俺、卒論が終わったら・・・」シリーズ・第一回

俺、卒論が終わったら「ナイツ into dreams(通常版)」買うんだ・・・。


ナイツがWiiで出ますよ、という話を聞いて、
機会があればやってみたいなぁと思っていたんだけど
なんとPS2でリメイク作品が出るとのことで楽しみ。


ナイツはセガサターンが出て間もないころに兄の友人宅で見たのが初めて。
当時セガサターンのゲームはバーチャファイターしかり、バーチャロンしかり、
どれも新鮮で衝撃だったけれど、操作している感じだったらナイツが一番楽しかった気がする。
気がする、というのは僕はゲーム下手でいつもあまり触らせてもらえなかったため。
対戦ゲームの相手となれば都合よく呼ばれたりしたけど、
ナイツは一人用だったから指をくわえながら「面白そうだなぁ」と思っていた。


なにより、ナイツが手を広げて飛ぶあのポーズが良い。
ピーターパンよろしくシャランラーンと飛ぶのだ。
乗り物に乗って空を飛ぶFPSゲームは数あれど、
人型のモノがビューンと夜空を駆ける気持ちよさは僕が知る限りナイツが随一。


2月21日発売らしいから、卒論が終わったらさぁー、買うんだぁー。
楽しみだなぁー。