「ゆるめいつ(1)」saxyun

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

たまーに更新されるHPのファンだったので購入。
浪人生が下宿仲間と勉強をせずにダラダラ暮らす4コマ。
タイトルにあるようにゆるーい感じではあるけれど、
それだけではなくちゃんと4コマとしてオチがあって笑える。
・・・というだけではまだまだ普通。
全体を覆う負のオーラが絶妙で、爆笑を誘う。
負は負けの負。


普通の会話をしているようでところどころに毒を仕込んでいる感じ。
その毒が回を重ねるごとに濃度を増してくのが心地いい。
公園に遊びに行って松吉さんが逮捕される話と、
最後は石のぶつけ合いになる話が特にツボだった*1


ちなみに装丁は里見英樹
○本の住人」と同じカバー素材らしく、手触りがいい。
表紙と背表紙部分の帯文が巧くリンクしてて笑えた。

*1:ワケ分かんないな、この説明。