5ヶ月ぶりの四国道中記

今年の春以来、またもや四国へ行ってきました。
チャリ部の友人らとの自動車旅行だけど、前回とは違うメンツ。


うどん食べて、金比羅神社参拝して、坂本龍馬像見て、四万十川で泳いで、
という四国(半分)満喫コースの四日間。
前回は旅館泊だったけど今回はオール野宿!
久しぶりに野宿するのもなかなか乙なものでした。
さすがにどこに行っても蚊の被害が甚大だったんだけどそれはそれで。


そして今回はずっとビデオカメラを回していたため、写真は全く無し。
元放送部の血が騒ぎ・・・というわけでもないけど撮影はなかなか楽しかった。
グルメリポーターみたいなコメントを撮ってみたり、
ハルヒの第一話*1よろしく無駄に空にパンしまくったり。


四国はお手軽に楽しめるスポットが満載なのでとても良い。
観光だ!と気張ることもなく、金銭的にも安上がりで。
スポット自体が少ないと寂れた感じになってしまうんだろうけど
そんな感じはしない程度に楽しめるのでやっぱり良いところだ。
また機会を見つけては何度か来ようと思う。

*1:TVアニメ・涼宮ハルヒの憂鬱 第一話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」のこと。