K414P購入検討

ヘッドホン欲しい病が再発GOGOしてます。


以前買ったヘッドホンはPMX200*1ていう機種で、音質もそこそこだったんだけど
それが結構前からプラグ部分で見事に断線してしまっていて・・・。
試しに分解してハンダ修理を試みるも、失敗。
オシャカに。


今は仕方ないので部屋に落ちてた、
なんかの付属品とおぼしきイヤホンを使ってるわけなんですが。
いかんせん「ちょっといい音」に慣れてしまった耳にはすこし寂しいのです。


こんなときは元の鞘に戻るのが一番!
というわけでK26Pを注文しておいたのですよ。
妹がもうすぐ誕生日だというから自分のと妹の分と二つ。


そんで今日あたり届いてるんじゃないかと店に行ってみたのです。
そしたらまだ届いてないどころか衝撃の事実発覚。


K26Pは生産終了してました。


なんか理由があるんだろうなぁと思って家に帰ってネットで調べたところ
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k414p.html
見た目まんまな後継機種出てた。


レビューサイト見る限りだと実際に音質改良されていると言える感じだったので
そんな素敵なヘッドホンはもう、すぐ購入DA!
とか思いきや値段も心なしかアップしてるみたい。


K26Pなら1個5000円の買い物だから1個も2個もOKOK!
と思っていたけど・・・今度のは8000円か。
妹にはもっと安いの買ってやることにしようかな・・・。

*1:仮面ライダー電王」の劇中でR良太郎が使ってるのと同モデル!