なに食べ・よんじゅうににちめ

DVDでアニメ「CLANNAD」観ております。
いまバスケ編が終わった辺り。
ことみちゃん編の最後のセリフが印象的で普通にじーんとしました。
だんだん終わりが近付いてきましたが、アフターストーリーとかいうのもあるので
まだしばらくは楽しめそうです。


その関係で茶太のアルバム「ちゃたのわ」を借りてきて聴いたり。
茶太はフニャフニャした歌ばかり聴いていたので
そういうのばかりかと思っていたけどアルバムの曲はしっかり歌っていて驚いたり。
どっちも同じくらい好きです。


そのアルバムの一曲「カレーの唄」を聴いていたら
カレーを食べたくなったので晩ご飯はカレー……うどん。
最近肉ばかり食べていたので具を野菜だけにして、ぐつぐつと。
ヒガシマルカレーうどんの素を投入しかき混ぜて完成。お手軽。
翌朝は残ったスープに食パンをひたして食べました。