なに食べ・さんじゅうにちめ

バクマン。」の3巻が発売してたので読みながら帰宅。
ジャンプ最高!漫画家エライ!編集者エライ!


エ   ラ
  イ


そんな気分にさせてくれるジャンプ礼賛マンガ。
先日買った「定本コロコロ爆伝」に載ってた、
マシリトのインタビューと繋がるものも大きい。


晩ごはんは、焼きそば。
でも冷蔵庫にカレーが余ってたから数秒考え、いちにのさんすう
かんたんなたしざんで答えを出した。


そのアンサーはカレー焼きそばだ!
焼きそばをあらかじめレンジでチンしておいて、
フライパンで温めたカレーに投入!調理完了!


いざ食べてみると…うん、これどっかで食べたことある。
あぁ給食にでてきた、カレーにソフトめんつけて食べるやつだ。
普通にうまいよ、これ。
あれってスパゲティ的な食べ物だと思ってたけど、
スパゲティじゃこのモニャモニャした食感は出せないな。
むしろ改めてカレーの万能さに驚かされた結果となりました。