「あずまんが大王1年生」あずまきよひこ

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)


出ました、買いました、新装版。
メディアワークス版は実家に置いてあるので、自宅用にと。


今回新装版が出るにあたって「補修編」が追加されてるんだけど
それについてはゲッサン創刊号に載ってたのと同じもの。
全体的に攻めてる感じがするネタが多くてじわじわ笑えてくる。


改めて本編を読み直すと、やっぱり絵柄が明らかに違って時代を感じますな。
・・・と思ったら本編にもちょこちょこ新しく追加されたネタが!
加筆・修正ってレベルじゃないよ!これ!
もちろん超ウェルカムなので問題はないのですが。


細かいところがどう違うとかの比較は手元に現物がないのでできないのですが
榊さんが履いてたパンツの柄が違ったことだけは真っ先に気付きました!