なに食べ・よんじゅうさんにちめ

土日に自転車でお出かけをするため、その準備など。
荷造りをしようと思っていたのに、気付いたら自転車にステッカーを貼って満足してました。
これは…直前まで荷造りせずにいて忘れ物をする黄金パターンだ!


また、土日は家で食事しないことが分かってるから食材も買い控え気味。
むしろ賞味期限が近付いてるものから減らしていきたい状態。
こうなるともう献立は限られてきちゃいますね。


というわけで何も考えずにジャガイモを短冊ぎりにしてソーセージと茹でて
塩こしょうとケチャップをかけながら炒めて…調理完了。
中心に陣取る温泉卵が居心地悪そうです。
名付けて「投げっぱなしジャーマンポテト」!


むしろこれ献立とよべるのか?と疑いたくもなりますが今晩はこのワンディッシュで終わり!
南米ではジャガイモが主食というのも珍しくないから!
これぞインカのめざめ!


インカなのか、ジャーマンなのか。うさん臭さ満載メニューです。